新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

新崎Maskoff

皆さんこんにちは。

私は、新崎という者です。

pixiv等では趣味で描いているオリジナルライダーを投稿しており、pixiv・Twitterでは「新崎Rider」という名前でやっています。

ブログを始めようと思った経緯は、ふとブログという物をやってみたくなったからです。

それだけです。

つまりは何も考えていないということです。

 

早速ですが、このブログでは主にどのような記事を投稿していくのか。

気になっている方はおそらくいないでしょうが説明します。

とりあえずはアニメや特撮、ゲームについての感想等を書いていこうと思っております。

私アニメ、ゲームが結構好きなのです。

 

アニメは結構観るのですが、私は記憶力があまり良くなく、10分ほどたつと断片的、印象に残った所しか覚えていません。

なのでこのブログでアニメ等の感想を書くことによって記憶力アップを目指したいのです。

 

後、私は文章を書くのがあまり得意ではなく、「この日本語で伝わるのか?」みたいなことがよくあります。

そこでブログを通すことによってより表現力、つまり他者に分かりやすく伝える力を身につけたいのです。

 

・・・。

あれ・・・。

今この記事を書いていて思ったのですが、↑に書いたこれ、これがブログ始めた「理由」なのでは?

すみません最初あたりに言ったこと少し撤回します。

ブログ始めた理由ちゃんとありました。

一件落着です。

 

Twitterの私を知っている人は、「あれ、なんか文章が堅いな」と思っているかもしれません。

私は基本的に敬語(?)が喋りやすいんですよね。

まぁ、あまり堅い文章になりすぎないよう気おつけますね。

崩しすぎてる(めっちゃフランク)とそれはウザイですが、堅すぎると近寄り難い感じ出ちゃいますもんね。

 

★好きなアニメ、ゲーム

いきなりですが好きなアニメとゲームみたいなのを書いておきます。

私は基本ほのぼの系、百合系のアニメが好きです。

バトル物等はあまり見ません。

そんなバトル物で好きな作品は「blood-c」というアニメですね。

op,edがめっちゃカッコいいですし、敵のデザインも面白いです。(個人的にお地蔵みたいな敵が好きだった)

後、なんといっても主人公が制服で刀を武器として使う所です。

制服等の「洋」服に「和」風な刀の組み合わせは最高にカッコいいです。

 

ほのぼの系でいくと「ごちうさ」「のんのんびより」あたりが好きですね。

理由は、言わずもがなです。

とても癒されます。

 

これはほのぼのとはまた違うので分けて話ますが「プリパラ」は最高ですよ。

ガァルマゲドンが尊いです。家族愛です。

夏に「プリパラランド」というアプリ配信、並びにアニメが放送開始ということでワクワクが止まりません。

 

このままだとアニメの話で大半しめそうなのでゲームの話します。

今やっているゲームは「セーラームーンアナザーストーリー」というSFCのRPGゲームです。

 

基本的にコマンドRPGが大好きで、ドラゴンクエストが大好きです。

10意外のナンバリングが全てクリアしています。

裏ボスまでやったのは5、4、8、11位だった気がすますが。

ちなみにドラクエの中だと「ドラクエ8」が一番好きです。

ストーリーやキャラクターの見た目、個性等は勿論ですが、なんといってもBGMが最高なのです!

聞くと泣きそうになります。

 

アクション系はほぼしませんがハマったことがあるアクション系ゲームは勿論あります。

モンハンとダークソウル3です。

モンハンは4、4g、ワールドをやったことがあります。

どれもかなりハマってました。

ダークソウルは3しかやってません。

ダークソウル1もやったちゃぁやったのですが途中で挫折しました。

 

まぁ、割かし色々なゲームをしますが大半はRPGです。

 

★好きな仮面ライダー、戦隊、プリキュア

これ最初に書いた方が良かったのでは?

 

好きな仮面ライダーブレンドですね。

ネタ的に見られやすいですが実際見てみるとめっちゃストーリー面白いです。

バトルシーンもカッコいいです。

キングフォームカッコ良すぎて辛い。

 

戦隊で好きなのはシンケンジャーゴセイジャーあたりです。

内容はほぼ覚えてないです。

 

好きなプリキュアはキュアコスモです。

おさげ、青、猫耳ツンデレ

最高です。

 

 

まぁ、今日はこんな感じでいいですかね。

正直何書けばいいのか何一つ分かりません。

とりあえず、このブログを通して更に私の人物像を伝えていけたらいいです。

 

ちょっと〆っぽいこと云えた気がします。

 

それではまた。