新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

星ドラレポ「竜神王の剣を使ってみての感想」

こんにちは、新崎です。

前回(昨日)の記事で竜神王の剣を手に入れ、最強(自称)の補助型剣が完成しました。

そして前回、研磨+100にしたらまた記事を書きますといいました。

今回はそれです。

 

ということでなんとか頑張って+100にしました。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210416012540j:image

結構しんどい。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210416012611j:image

そして竜神化のスキルが解放!

私は最初特に気にしてなかったのですが、このスキル実はかなり重要です。

めっちゃ強いです。

 

次に能力、見た目の変化があるのは+300なのですが、正直キツイです。

思った以上に研磨素材がドロップせず苦戦しております。

まぁ、なんとか頑張れるとこまで頑張ってみます。

 

 

ということで次は竜神王の剣を使ってみた感想を。

結論から言うと、かなり強いです。

不死鳥槍や不死鳥斧にはやはり少し劣ってしまうかもしれませんが本当に少しです。

 

そして、使って最初に分かったことは+100には絶対にした方が良いということです。

+100で解放される竜神化は不死鳥化などと同じようなスキルであり、これがあると周回がかなり楽になります。

なので、竜神王剣を使っていきたい方は+100は頑張って目指すようにしましょう。

 

そして、次に補助剣としての性能ですが…。

 

すいません、正直よくわかりません。

 

理由としては、たたかいの歌やピオリムを使うタイミングが全くありません。

そもそもよく考えたら最近の武具はどれも最初に攻撃が上がったり、素早さが上がったり、回復に関しても不死鳥槍等は必殺技の後仲間のHPを200回復します。

なので正直補助なんて必要とされてませんね。

ダークマターも結局使うタイミングが…。

 

ということで補助剣としての評価は

「そもそも補助役なんて求められていない」

という結果に終わりました。

 

しかし、竜神王剣が使えないわけではなく、あくまで補助型としてみた時に微妙というだけで、火力は申し分ありません。

とりあえずサブスキルは攻撃系で固めるのが最適だとおもいましたね。

 

まぁ、とにかく私はこの剣をサービス終了まで使って行きます。

出来れば+1000にしたいですがかなり苦しいでしようね。

 

しかし、王者の剣が覚醒来たらまた乗り換えますけどね。

私は今でも王者の剣覚醒を信じてますよ。願ってますよ。

 

とにかく、今回竜神王剣を使っての感想は、強さ、カッコ良さ、使い安さ、共に最高です!

 

 

ということで、また次回の記事で会いましょう。