新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

トロピカル~ジュプリキュア 8話感想


f:id:Sinzaki-Maskof:20210419011608j:image

こんにちは、新崎です。

今回はトロピカル~ジュプリキュアの8話の感想を書いていきたいと思います。

やっとブログっぽい感じになってきましたね。

なんせ最初の記事(自己紹介は除く)が「アレ」でしたからね。

気になる方は是非見て下さい。

 

それはそうと、最近唇が凄く乾燥していてですね、唇が切れてしまっていてめんどくさいです。

感想だけに乾燥の事を書いたところで、さっそく本題に入りましょうかね。

 

結論からいうと、今回は笑顔が素敵な回でしたね。

 

最初、まなつちゃんとローラが寝てるシーンから始まりましたが、その時くるるんがローラの下敷きにされていたのが笑いましたね。

今回は本当にくるるんはペット扱いなんですよね。

 

そして、学校の昼休み まなつ は他三人を屋上に誘いお弁当を食べることに。

 

わくわくしながらお弁当を開けると、なんとお母さんが間違えていたようで、ご飯×ご飯弁当になってしまっていました。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419012010j:image

まだ振りかけ等があればなんとかなりましたが、本当にただの白飯だけとなると中々キツイですね。

 

まぁ、どこかのゆめかわアイドルは大喜びしそうですが…。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419012145j:image

 

ショックを受けているまなつにあすか先輩達が自分たちのおかずを一つずつ分けてくれました。

優しい。

 

そして、一つずつ食べていくまなつ。

しかし、みのりん先輩のおかずは健康思考なのは良いものの味は不味かったようです。

まぁ、流石に卵の殻を入れるのは勘弁して欲しい。

それで喜ぶのどっかの喋る炎だけだと思うのですが。

 

次にさんごのおかず、味は普通に美味しい感じだったっぽい。

 

そして最後はあすか先輩のだし巻き卵。

最高に美味しかったらしく、目を輝かせるまなつ。

そしてなんとそのお弁当はあすか先輩の手作りということでそれをほめるまなつ。

ほめられて喜ぶあすか先輩、可愛い。

 

なんというか、あすか先輩を見てるとセーラームーンのまこちゃんが思い浮かびます。

 

そして、なんやかんやあって皆で最初の部活動としてお弁当を作ることに!

 

この時ローラがくるるんがむにむにされてるのが面白かった。

モチモチしてそう。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419013413j:image

 

ここで場面は変わり敵側の会話が入るのですが、どうやらチョンギーレのカレーをまたも後回しの女王様は食べてくれなかったもよう。

ていうか、チョンギーレの料理すごい食ってみたい。

 

そして、場面はまなつ達に戻り、お弁当作りの開始。

作るお弁当のテーマはくるるん弁当。

あすか先輩があのお弁当の設計図を書いてると思うと微笑ましい。

 

そして完成した料理を、みんなで外に行って食べることに。

 

しかし、チョンギーレのヤラネーダによりご飯を食べれないまま戦闘発生。

しかし、なんとかそれでも頑張るサマー達。

 

しかし、腹が減っては戦は出来ぬとは正にこのこと、サマー達は空腹により、普段の力が出せず苦戦を強いられてしまう。

 

これではまずいと思ったローラ、サマー達にヤラネーダの行動封じを命じる。

 

フラミンゴがとった行動は相手の冷凍ビームを反射させ、相手にぶつけることで相手を凍らせるという戦略。

こおり氷を扱う敵なのに氷耐性ないのか・・・。

 

そして、ローラの作成とはお弁当を食べること、戸惑うサマー達に「一口でもいいから食べなさい」と命令、とりあえず皆で仲良くお弁当をタイムに発展。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419014843j:image

バトル中にお弁当・・・。

しかし、お弁当を食べている皆の笑顔が可愛いかったのでヨシ!

 

そして久しぶりのやる気パワーカムバックの後、見事にフラミンゴの必殺技で相手を倒すことに成功!

ビクトリー!

ぶっ飛びフラミンゴスマッシュのフラミンゴがめっちゃカッコいい。

 

そして敵を倒した後は改めて皆でお弁当を。

そしてここであすか先輩の最高の笑顔が!
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419015425j:image

なんと良い笑顔。

 

そしてみのりん先輩はくるるん弁当を食べようとするのですが本物のくるるんがめっちゃ見てる。

圧が…。

まなつは特にきにすることもなく、お目め美味しいと言いながら食べるまなつ。

 

「確かにいけるわね」とローラも満足。

 

チョンギーレは後回しにされても大丈夫なよう氷付けのカレーを制作。

冷凍食品か。

 

そして、まなつ家。

お母さんに「ありがとう」と言われた時のまなつの笑顔が最高でしたよね。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419015947j:image

 

そして最後は親子でご飯を食べる所で終了。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210419020042j:image

最高の1枚ですね。

 

本当に今回の回は皆の笑顔が良かったですね、特に、あすか先輩とまなつちゃん。

家族の暖かさなんかも伝わってきました。

 

ということで次回はなんと皆で映画なにかをする感じみたい。


f:id:Sinzaki-Maskof:20210419020514j:image

そしてまたお姫様とはおもえん表情をするローラが。


f:id:Sinzaki-Maskof:20210419020547j:image

可愛い。

どうやら女優さんらしいが。

 


f:id:Sinzaki-Maskof:20210419020703j:image

何これ?

 


f:id:Sinzaki-Maskof:20210419020724j:image

というかんじで次回も楽しみですね。

でも、よく考えたら映画をトロピカルってどういうことや…。

まぁ、いいか。

 

 

ということでまた次の記事でお会いしまょう。