新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

尊いor切ないイラストやSSを見てると指先がくすぐったくなる話。

こんにちは、新崎です。

私は基本的に暇さえあればpixivを閲覧しています。

中でもよく見るのは好きなアニメの好きな百合カップリングのイラストやSSです。

普通にほのぼのとした百合も良いのですが少し切ない感じのもの、アブノーマルなものも大好物です。

 

そんな私は、毎回自分の体のある症状について気になっていました。

 

それは、「尊い(又は切ない)イラスト、SSを見ると指先がくすぐったくなるのです」

一応こう書きましたが本当は違うかもしれません。

指先というか爪の裏というか、とにかく指先です。

そこがなんか、くすぐったくなるとゆうか、ゾクゾクする感じがするのです。

 

恐らくこれを読んでいる人の大半は、「何言ってんだコイツ」と思っているかもしれません。

 

ですが、私は残念なことに語彙力が皆無。

これが私にとっての精一杯の説明なのです。

許してヒヤシンス。

 

話を戻します。

とにかくくすぐったいのです。

でも、別に嫌な感じはしません。

なので特には問題はないのですが、この現象を調べようにもどう調べればいいか分からないし、なんとか調べてもそれらしき記事は見つかりませんでした。

 

そこで仕方がないので自分で記事を書くことにしました。

私自身はこの現象の解明はできません。

しかし、もし私と同じような現象になる人がいた場合、「あ、この人もこの現象なるんだ!」と少しは安心してもらえるはずです。

なので今この記事を書いています。

 

 

そして、この現象はなんなのか。

今から、私の考えた憶測を記していこうと思います。

 

私が考えたのは、「興奮により血流の流れが良くなった」です。

尊いイラスト、SS等を見るとテンションが上がります。

そうすると体が暖まり、血流が良くなります。

血の流れが良くなると痒い感じがしますよね?

それを指先が感じているのではないでしょうか?

 

というのが私の憶測です。

もっと説得性のある憶測文章を書きたいですが思い浮かびません。

 

そして、私はこの現象に名前をつけました!

 

その名も、「尊死(とうし)クロー」です。

 

指を英語でなんと言うのか分からなかったので取り敢えずクローで。

はい、ということで今この現象の名前は尊死クローです!

皆さんもこの現象に調べる時はこの名前を入れましょう。

そしてこの単語を広辞苑に登録しましょう。

 

今回の記事で少しでも仲間が見つかればいいなぁ、とか思ってます。

きっとこれで皆さんもこの現象について解決した筈です。

 

???「これで万事okだわ。」

 

 

ということで今回は、謎の現象についての考察、命名でした。

またこのような謎現象を発見した場合は記事に書くつもりですので宜しくお願いします。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

それでは。