新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

トロピカル~ジュプリキュア 9話感想

こんにちは、新崎です。

本当に最近暑いです。

この間の暑さにブチギレてた記事を書いていた時よりはマシになりましたがそれでも暑いですね。

 

ということで今回はトロピカル~ジュプリキュアの9話感想です。

 

前回のニチアサの記事を見直して思ったのですが、感想っていうか、あらすじを書いてるみたいになってましたね。

ということで今回はあらすじはほぼ書かずに、しっかりシーンごとの好きなポイントや思ったこと、つまり感想をしっかり書いていきたいと思います。

 

それではいきましょう。

 


f:id:Sinzaki-Maskof:20210426013153j:image

今回の部活動のテーマは「映画出演」

なんかこんな感じの回がセーラームーンでもあったような。

 

このトロプリはやたらセーラームーンを思いだすことが多いきがします。

 

校門の近くで明らかに怪しい格好の女性を見つける4人。

見つかった怪しい女性は逃げようとしますが電柱にぶつかりバタンキュー。

普通だったら警察呼ばれそうですけども。

 

そして女性の正体は女優のゆなさんでした。

 

普段は癒し系キャラでやっているそうですが、なんと次の映画ではクラスのいじめっこ的キャラを演じなければならず悩んでいたそう。

 

そして話を聞いたまなつが悪役になる練習を提案、皆でゆなさんの手伝いをすることに。

 

まず最初にガンの付け方。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426014343j:image

このまなつの顔好き。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426014417j:image

そしてあすか先輩と厳しい目付きの練習をするのですが結局上手くいかず。

 

その後も色々試しますが結局上手くいかず。

 

そこにさんごのママ登場!

なんとさんごのお母さんはゆなさんのメイク担当だった!

そして謎のパンダの被り物を持ってくるさんごママ。

次のメイク道具の宣伝のためのキャラらしい。

 

そしてなんとパンダの役にさんごが立候補。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426014748j:image


f:id:Sinzaki-Maskof:20210426014826j:image

さんごちゃんかなりノリノリ。可愛い。

 

しかし頑張りすぎてさんごちゃんオーバーヒートでバタンキュー。

なんとか起き上がり冷えピタ装着。

 

さんごちゃんはまたもパンダになろうとするがゆなさんがそれを阻止。

ゆなさんがパンダの被り物をした。

 

このシーンのちょっと前にいってたさんごちゃんのセリフが良きでした。

 


f:id:Sinzaki-Maskof:20210426015128j:image

そして一歩踏み出したゆなさん。

圧倒的お嬢様キャラでおもてなし!

良い調子です。

 

というか、さっきからこの被り物して接客してるのを見ると、どうしても日常のアレを思い出してしまう。

これ↓
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426015327j:image

 

そして撮影当日。

メイクを済ますゆなさん。

この時のさんごママのセリフがまた良き感じでした。

 

そしてゆなさん登場!
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426015602j:image

かなりイメージ変わったな。

スゲェ。

 

しかし、そこに敵出現ライトのヤラネーダであり、光で攻撃。

しかし、水に反射さして光を跳ね返し目眩まし、必殺技を放って討伐!

なんかムジュラの仮面おもすな。

 

そして、映画は見事成功!

よかった。

 

そして敵サイド。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426015914j:image

相変わらず微笑ましいな、敵側も。

エルダちゃん可愛えぇなあ。

 

そして、なんと新しい力登場!

その名も「ゼンゼンヤラネーダ」

そのまんまや!

 

 

ということで次回のプリキュアは!


f:id:Sinzaki-Maskof:20210426020324j:image

なんと早くも主人公であるまなつがやる気を奪われる?!

もうちょい後に来るのかと思ってた。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210426020414j:image

というかこれ、来週から一人一人がやる気奪われる回をやっていくのだろうか。

 


f:id:Sinzaki-Maskof:20210426020451j:image

 

そして、このタイトル、もしかして合体技くるのか!?

 

いやー、来週も楽しみですね。

 

それにしても今回はセリフの言い回しがとても良いなと思う回でした。

 

 

それではまた次の記事で会いましょう。

それでは!