新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

ゼンカイジャー 第7カイ 感想

こんにちは、新崎です。

まさかのニチアサの感想を火曜日(そうすぐ水曜日)に書いていわけですが。

 

今回のゼンカイジャー第7カイは、とにかくテレビの前で興奮しっぱなしでした。

とにかく色々詰め込み過ぎてびっくりでしたね。

 

ということでさっそくいきましょう。


f:id:Sinzaki-Maskof:20210420234536j:image

たこ焼き屋をやっているロボにかりんとうを渡しに来た介人。

そのすぐそばのテーブルでたこ焼きを頬張る変な格好の人が。

 

というか、すごく既視感感じる…。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210420234724j:image

別世界にすむ王子はたこ焼きにハマる定めなのでしょうか?

 

そしてさっそく謎の青年に話かける介人ですが、取り敢えずガン無視はされませんでしたがあまり相手にはされていないようす。

 

場面は変わり駄菓子屋。

人間には優しくするが自分達ロボには態度が全然違うガオーンにキレるジュラン。

ガオーンはジュランを相手にせずおじいちゃんの荷物を持ってあげていた。

ついでにおんぶしてた。

 

なんやかんやあり敵が現れ、すぐに現場に向かう介人。

走っているとさっきあった謎の青年に遭遇。

追い抜いていくと、なんと青年もダッシュ

途端に競争が始まった…。

 

結局一緒の場所につくと。

ジュラン達が戦闘中。

介人がギアトリンガーを取り出すと。

なんと青年もギアトリンガーを取り出した!

しかし、介人達の物とは違い、黒くて禍々しいデザイン。

どうやらギアトリンガーを真似て作った物らしい。

青年は自身をステイシーと名乗る。

そして紫のセンタイギアをセット、回してトリガーをひくと、なんとゴレンジャーが現れた!

どこぞの怪盗みたいなことしとるな。

 

その時の皆の反応から察するに恐らく映画の後の話であることがわかりますね。

 

しかし、ゴレンジャーはジュラン達を攻撃。

どうやら偽物っぽいかんじ。

ジュランはゴレンジャーを召喚したステイシー本人わ倒せば解決するはずだとステイシーを攻撃しようとする。

しかし、ガオーンが庇ったことで阻止された。

ガオーンはゴレンジャー、ステイシーが人間である可能性があるので攻撃したくないとのこと。

勿論キレるジュラン。

 

その後なんやかんやあり取り敢えず場面は変わって、ガオーンはベンチに座って落ち込んでいた。

そこへ駆けつけた介人がガオーンを励ます。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421000117j:image

ガオーン曰く、人間は自分達とは違い弱い、なので守ってあげたいらしい。

そしてキカイノイドであるジュラン達を別に嫌っている訳ではなく、信じているし仲間とも思っているようです。

 

というか、このガオーンと介人のシーン、かなり美味しいツーショットでした。

 

と、色々あった後ステイシーが再び出現!

ゴレンジャーとガオレンジャーを召喚。

しかし、今度はガオーンもしっかり戦いに参戦。

かいけつけたジュラン達と共にゼンカイザーをステイシーの元へ急がせる。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421001519j:image

 

ステイシーのもとについたゼンカイザー、なんとか話てみるが、取り敢えず恨みはないが倒すとステイシーは言う。

かなりの迷惑。

そしてステイシーザーに変身。

この変身バンクがめっちゃカッコ良かったですよね。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421000703j:image

おそらくモチーフはバトルジャパン。

 

ステイシーは変身バンクを見るに、変身するとキカイノイドになるのだろうか?

 

そしてステイシーザーとゼンカイザーの戦闘開始!
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421001456j:image

 

そしてゴレンジャー達を倒すため、ゼンカイザー達が使ったのはゴレンジャーハリケーン、これは熱い!
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421001537j:image

そしてまさかのゴレンジャーも同じくゴレンジャーハリケーンで迎え撃ちます。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421001551j:image

これはめっちゃ熱い展開!!

ゼンカイザーのハリケーンが勝ち、ゴレンジャー達をデリート。

 

ゴレンジャー達を倒したジュラン達にステイシーザーが次に呼び出したのはなんと歴代のロボット達!
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421000924j:image

これは凄い!!

それぞれのモチーフのロボットが!

しかもこの時召喚されたとき一瞬おもちゃのパッケージが写ってるんですよね。

 

とにかくジュラン達も巨大化して戦闘しますが圧倒的力に負けそうになる。

しかし、それならばと全員で力をあわし、戦隊伝統の合体技で撃破!

 

しかし、戦いはまだまだ終わらない様子。

ステイシーザーが召喚したのは…
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421001442j:image

どひぇー!

歴代のロボット大集合!

これはテンションぶち上がりですよ!!

そして、かなりピンチを察するゼンカイザー達、そしてまさかの次回に続く形に。

 

 

そして次回。
f:id:Sinzaki-Maskof:20210421001710j:image

なんと早くも追加戦士登場?!

早い!!

そしてめっちゃゴーカイジャー! 

名前はツーカイザーというらしいのだが、ゴーカイジャーすぎてもはやゴーカイゴールドとか名乗ったほうがいいんじゃないか?

 

ということで次回も目が離せませんね!!

 

いやー、にしても今回は詰め込みましたよね。

映画かと思うようなてんこ盛り具合でしたよ。

この先もめっちゃ楽しみですね。

 

ということでまた次回の記事で会いましょう。

それでは。