新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上を見るのが嫌な…話。

天は人の上に人を造らず。 人の下に人を造らず。 教科書にも載っていた。 偽りの言葉。 その続きを紡ぐ文章は、全く真逆の教え。 天は人の上に人を造る。 人の下に人を造る。 きっとこれが正解。 だってそうでしょ? もし仮に最初の文章が合っていたとしたら…

スタリラを今更始めた話

トップスタァを目指しして。 歌って。 踊って。 奪いあいましょう。 ということで皆さんお久しぶりです。 新崎です。 前回の少女☆歌劇レビュースタァライトが神アニメだった件。 みたいなタイトルの記事を書いて以来ですね。 私はあれからスタァライトに見事…

バーチャル誕生秘話

ある日、思いついた。 思いたいたよ。 人間の両腕を切り落とせば良いんだ。 人は人に危害を加える時、必ず何処を使う? 正解はね、手だよ。 人を殴るのも、人を切るのも、人を撃つのも。 そしてその道具を作るのも。 みんなみんな。 君にもついてるその両手…

増え減る人生…な話

人生を歩んでいく中で、自身に好感を持った人間がついてくる事がある。 彼らは、私の事をもっと知りたいらしい。 結末から行って、半数以上が居なくなった。 彼らは一体、私の何を知りたかったのか。 わからない。 ただ一つ言える事がある。 私は彼らの期待…