新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ウマ娘(オグテイ.テイオグ)】二つ蜜

「ほわぁ~、広~い!!」 「ね、見て見て!」 「スッゴく大きい!」 「あぁ、そうだな」 眼前の少女が目をキラキラさせながら、私の方を振り向いてくる。 容姿も相まってか、はしゃぐ様子が小さな子供のようでとても可愛い。 「あ、そっか…」 「オグリは一…

【(ウマ娘)オグタマss】「破滅馬優艶」

「タマ、大丈夫か?」 「…」キョトン 綺麗な銀髪を靡かせる小さなウマ娘は、私の言葉に面を喰らったように目を丸くする。 花瓶に入れられた竜胆が、白い空間で青紫に怪しく目立っていた。 「どうした、タマ?」 「いや、アンタ…ウチのことタマって……」 「駄目…だ…

【(ウマ娘)オグタマss】食物の定型

「タマは、愛らしいな…」 今日のトレーニングが終わり、部屋のベッドに腰を降ろしていたらデカい影が言葉を放った。 まぁ見るまでもなく、それはウチと同室のオグリの影やったわけやが。 「ど、どしたんオグリ?//」 全く、突然近づいて来てなんやねん。 折…

なっちゃん痩せた話

皆さん、こんにちは。 あれあれ、返事が聞こえないゾー??? それじゃあ、もう一回! 皆さん、こんにちは~!!(無駄にテンションが高い無様なヲタク) ということで、お久しぶりです。 最後に上げたのは確か、絵を描くことが麻薬である、みたいな記事でした…

【あまコメss】幼き白米

「…」スンスン 「コメ?」 「あ、あぁ気にしないでくれ//」 「コメー?」 私は現在、和実ゆいの家にお邪魔させて貰っている。 来た理由は些細な事で、今日学校で彼女のハンカチを拾った。 ハンカチの裏には名前が書いてあったので、直ぐに届けに向かった、という…

【ほのうみss】断片は夢の記憶。

「_______ッ!」 突然何かに引っ張られたかのように、私は体を起こす。 「…」 息が荒い。 全身は、汗で濡れている。 「…ぁ」 駄目だ。 まだ喋ることが出来ない。 しかし案ずることはない、時期に治る。 「…ぁ…あ」 覚醒したばかりの体を慣らそうと頑張っては…

【ほのうみss】埃祓う両手

ツンツン 「…」 「…」ツンツン 「…」 「…」ツンツン どうやら、またしても始まったようですね。 これが。 「…」ツンツン 私を突ついている人物の方へクルりと振り返ると、案の定穂乃果がいました。 「…」 「…//」 「…またですか」 「…」コクコク いつからか、と聞かれるとも…

【ほのうみss】美しき苦悶顔

「穂乃果、右腕落ちてましたよ」 「えっ?」 かけられた声の方を見ると、穂乃果の右腕を持った海未ちゃんが立っていました。 肩付近から落ちたであろう右腕を、大好きな海未ちゃんの両手が優しく支え、穂乃果に差し出す姿に、胸が高鳴る。 「ありがとう、海…

【ほのうみss】構成する潮風

『お誕生日おめでとうございます、穂乃果』 時計が0時をさし、日付が8月3日へと変わった時、一本の電話が穂乃果に届きました。 「海未ちゃん?」 『正解です』 電話から聞こえた声は、紛れもなく海未ちゃんでした。 「もしかして、わざわざ穂乃果の誕生日の…

ウミ海未を描きカキ始めた話。

海未ちゃんは可愛いですね。(|) これは園田海未。 通称、海未ちゃんです。 時に愛称で「ウミウミ」と呼ばれます。 これは海未ちゃんです。 本名を園田海未と言います。 愛称は「ウミウミ」です。 可愛いですね。 可愛いですよね。 知ってます(めんどくさい…

【ほのうみss】貴女の瞳味

「穂乃果の瞳は綺麗ですね…」 「?」 穂乃果は自身の瞳を突然褒めた人物に、その瞳を向けると、穂乃果の目前に居た海未ちゃんと目が合った。 「ありがとう、海未ちゃん」 素直にお礼を述べます。 「本当に、綺麗です」 でも、私の瞳を見つめる海未ちゃんには…

創作(絵を描く事)は麻薬である話。

皆さんは、何か創作していますか? そうですねぇ、例えば…。 「絵」とか。 私、「新崎Rider」も絵を描くのが好きで、pixivに投稿なんかも恐縮ながらさせて貰っています。 特にオリジナルライダー・ヒーローを描くのが好きでして、数十作品ほどUPしています。…

あの娘を飼育し始めた、ハナシ。

「~♪」 「…」 「♪~」 「随分ご機嫌だね~」 「うふふ、分かる?」 「あはは、そりゃあ…」 「この前までいつも仏頂面だった貴女が、今は鼻歌まで歌うしまつ…」 「気付かない方がおかしいってもんよ」 「そ、そうなのね」 「…」 「よし、出来た!」 「おっ、…

あの娘を好きになった、ハナシ。

「何を見ているの?」 「…」 「ねぇ」 「聞いてる?」 「私がもし、恋をしたと言ったらどう思う?」 「え?」 「私が恋をしたら」 「…したの?」 「私は、恋をしたの」 「そう…」 「最近は毎日あの娘を、この窓から見ているの」 「そうなんだー」 「一体どん…

赤い彗星マクドナルドを買った話。

どうも皆さん、お久しぶりです。 いやぁー、本当に久しぶりですねー。 え? 毎日記事投稿するのはどうなったのか?? ??? そんな話しましたっけ?(おとぼけ) まぁ、そんな事はどうでも良いですよね(強制的スタイル)。 今回はタイトルにもあるとおり、先日…

【ストーリー#1】夢すらも非情である話。

蒸し暑さに体のダルけを感じる。 これでまだ夏真っ盛りでないと言うのだから、恐ろしい。 「どうしたの?」 「ん?」 「あぁ、いたのか」 「居るよ」 「それで、どうしたの?」 「…」 「君は…」 どんな夢を見る? 「突然だね」 「突然だよ」 「…そうだなぁ」…

5/19誕生日だった話 #遅れ

突然ですが、先日誕生日でした。 まぁ、はい。 5月19日が私の誕生日なので。 まぁ、あれですね。 今日は6月4日な訳ですが…。 …。 遅くない、報告??? 遅れるとしても普通2~3日遅れる位じゃありません?(普通ではない遅れた本人) もはや月まで変わっちゃっ…

杏仁豆腐、美味しい話

↑この白いやつ。 これはですね、地球の食べ物で主に「杏仁豆腐」と呼ばれている物です。 匂いはサッパリとしたボンド(なんちゅう例えだ)みたいで、味は美味しいです(適当)。 杏仁豆腐ってたまに食べたくなってしまうもので、昨日4個セットの物を買ってきたの…

水を飲み過ぎる話

こんにちは、新崎です。 暑い! えぇそうですとも。 今日も私はこの暑さに怒り浸透のタオルケット状態(?)ですよ! こんなに暑いと皆さん様々な方法で涼しさを取り戻そうとすると思いますが、如何ですか? その涼み取り戻す事は出来ましたか? まぁ、それはさ…

お茶を溢す事は必然な話

今起きた事件。 それはなんの前触れもなく起こった事件。 そう。 これは、きっと誰にも止められなかった運命。 誰も予想出来なかった必然。 私は。 「お茶を溢した」 絶望はない。 その事実、きっと誰もが変える事を拒むだろう。 何故ならそれは小さな出来事…

思った話

こんにちは、新崎です。 …。 まぁ、なんというか。 相変わらず気温の変化が激しく、体の耐久性が段ボールである私は基本体調が悪い日々が続いております。 しかし、それはとりあえず置いておきます。 なんならもう捨てます。 捨てちゃいますよ。 (゚Д゚)ノ⌒・ホ…

漫画シャドーハウスを一気買いした話。

皆さんこんにちは、新崎です。 最近…暑いですね。 これ、7月~8月一体どうなるのでしょうね? 想像が全く出来ません(無能)。 さっ!(それはともかく) それでは本題な入りたいと思います。 私はですね、先日あるアニメを観てついつい沼にハマってしまった訳で…

マギレコを観た感想&やちいろが結婚してた話

こんにちは。 …というか、お久しぶりです。 恐らくかなりお久しぶりです。 新崎です。 世話しない気温の変化は只今、新崎、つまり私という存在にダイレクトにダメージを与えており、鬱に近い状態が続く毎日です。 しかし、そんな時でもアニメは私を少しでも…

頭のモヤ、怖い感覚の話

どうも、新崎です。 突然ですが、私は今急遽ブログの記事を書いています。 いつもと違い今日はジョークなのど挟めないことを許して下さい。 単刀直入に言って私はかなり危ない状態に自分では陥っている感覚がしています。 というのも私にもほぼ初めてである…

上を見るのが嫌な…話。

天は人の上に人を造らず。 人の下に人を造らず。 教科書にも載っていた。 偽りの言葉。 その続きを紡ぐ文章は、全く真逆の教え。 天は人の上に人を造る。 人の下に人を造る。 きっとこれが正解。 だってそうでしょ? もし仮に最初の文章が合っていたとしたら…

スタリラを今更始めた話

トップスタァを目指しして。 歌って。 踊って。 奪いあいましょう。 ということで皆さんお久しぶりです。 新崎です。 前回の少女☆歌劇レビュースタァライトが神アニメだった件。 みたいなタイトルの記事を書いて以来ですね。 私はあれからスタァライトに見事…

バーチャル誕生秘話

ある日、思いついた。 思いたいたよ。 人間の両腕を切り落とせば良いんだ。 人は人に危害を加える時、必ず何処を使う? 正解はね、手だよ。 人を殴るのも、人を切るのも、人を撃つのも。 そしてその道具を作るのも。 みんなみんな。 君にもついてるその両手…

増え減る人生…な話

人生を歩んでいく中で、自身に好感を持った人間がついてくる事がある。 彼らは、私の事をもっと知りたいらしい。 結末から行って、半数以上が居なくなった。 彼らは一体、私の何を知りたかったのか。 わからない。 ただ一つ言える事がある。 私は彼らの期待…

心が鉄で出来ている…話。

私は。 昔から移り変わりが激しい。 時に様々な物に影響されて。 時に自分からやってみたいと呟いて。 今まで色んな事に熱中してきた。 「夢中」? 違う。 「熱」中。 一歩間違えれば星を掴めるような事も。 第三者から見れば非常に下らない事も。 始めて。 …

少女☆歌劇レビュースタァライトが神アニメだった話

「トップスタァを目指して、 歌って踊って奪い合いましょう」 ということで皆さんこんにちは。 第99期生 出席番号519番 新崎 入ります! 519というのは自分の誕生日です(どうでもいい)。 タイトルにもあるとおりです。 私は前から気になっていたアニメ。 『…