新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

水を飲み過ぎる話


f:id:Sinzaki-Maskof:20220602211936j:image

 

こんにちは、新崎です。

 

暑い!

 

えぇそうですとも。

今日も私はこの暑さに怒り浸透のタオルケット状態(?)ですよ!

 

こんなに暑いと皆さん様々な方法で涼しさを取り戻そうとすると思いますが、如何ですか?

 

その涼み取り戻す事は出来ましたか?

 

 

まぁ、それはさておき。

 

暑い時って水、つまりウォーターを飲みますよね。

 

ウォーターでなくとも、お茶やジュース、とにかく人間は様々な飲料で喉の渇きを潤すと同時に涼しさを得ようとしますよねぇ。

 

私はそこに関して1つ、悩み、と言っても小さな悩みなのですが…。

持っていましてね。

 

 

私、新崎。

水飲み過ぎちゃうんですよ。

 

もう喉が渇いてしょうがないと言うことで、水ガブガブ飲んでしまうんですよね。

 

しかも冷たいやつ。

 

 

正直、自分でもこれは良くないと思っています。

事実、飲料の飲み過ぎは体に良い影響を起こさない場合があり、冷たい飲み物なんかは太る原因になってしまいます。

 

分かってます。

 

それは分かってはいるのですが、どうにも喉が渇いてしまうものでして。

 

とりあえず、冷たい飲み物だけはなんとか控えるようにしていますが、お風呂上がりは流石に我慢出来ないのでキンキンに冷えた炭酸飲んでます。

 

うーむ。

どうしたものでしょうね。

 

とは言っても、飲まなすぎもいけませんし、上手いことやるしかないですね。

 

ちなみに凄くどうでも良いですが、私は最近パインジュースがお気に入りです(ホントにどうでもいい)。

 

それでは、今回はこの位。

 

皆さん、外に出かける時は水分補給は惜しまないで下さいね。

 

では。