新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のワクチンを打った話 結論

こんにちは、新崎です。 前回の記事にて、私が2回目のワクチン摂取をした事をお伝えしました。 本当はあの後2日目、3日目と体の具合の報告をするつもりだったのですが、普通に忘れてました☆ すいません。 なので、皆さん心配しないで下さい。 決して具合が悪…

2回目のワクチン摂取を受けた話

こんにちは、新崎です。 昨日は二回目のワクチン摂取だったと言うことで、私新崎、早速行って来ました。 一回目の際は、ほぼ症状なんて出る事はなく、むしろ腕立て伏せした右腕の方が痛かったです。 強いて挙げる症状といえば、若干腹を下した位ですかね。 …

雨が好きな話

こんにちは、新崎です。 突然ですが皆さんは雨は好きですか? 私は雨が大好きなのです。 どれくらい好きかというと、「片方がめっちゃ依存しちゃってる百合ss・イラスト」ぐらい好きです。 雨の音を聞いていると何故かとても心が落ち着きますよね。 雨の日に…

モールス信号を覚えたい話

こんにちは、新崎です。 私のTwitterを見てくれている方なら知っていると思いますが、私は最近あるものを始めました。 そう、「モールス信号」です。 と、いってもまだ始めて3日位しか経っていませんが。 とにかく、私新崎はモールス信号を始めたのです。 え…

学生の夢を最近よく見る話

こんにちは、新崎です。 私は最近よく昼寝(と言っても3、4時間程寝るので昼寝と言っていいものか)をするのですが、昼寝をするとだいたい夢を見ます。 普通に夜寝る時はあまり夢とかは見ないんですけどね。 そしてタイトルにも書いてるのでだいたい分かると思…

SSを書き始めた話

こんにちは、新崎です。 私新崎はpixivにて絵を投稿しているのですが、初期の方に何作品かSSなんかも投稿してたんですよね。 もう随分長い間書いてませんでしたけど。 で、私新崎はまたSSを書き始めようと思ったんですよね。 理由としてはですね。 私の推す…

D4DJをバトルアニメにした時の役の話

こんにちは、新崎です。 今日は私が時折プレイしているD4DJというアニメ&ゲームがあるのですが、そのD4DJのCDジャケットのイラストとかを元に考えた妄想を語っていきたいと思います。 それでは、D4DJをバトルアニメにしたさいの6チームの立ち位置、展開を妄…

夢から覚めても夢の生物がいた話

こんにちは、新崎です。 現在の時刻は午前6:00過ぎ。 私は今起きたばかりです。 何故こんな朝早くから記事を書いているのか? 簡単に言うととですね。 すげぇ変な夢というか、嫌な夢をみて、まだその夢を若干覚えているので書いておこうという事になりました…

某ワクチンを打って2日目の話

こんにちは、新崎です。 前回の記事で私、新崎は某ワクチンを打ってきました。 その日はほぼ症状が出ることはなく、ちょっと腕が痛くなる程度で腕立て伏せたでしたら普通に出来る位でした。 そして二日目。 目を覚まし、起き上がりました。 …。 なんというこ…

某ワクチンを打ってきた話

こんにちは、新崎です。 この前の記事で言っていたとおり、私新崎、某ウィルスのワクチン摂取に行って来ました! イェーイ!! ということでワクチン摂取でしたけれども、正直打つ瞬間とか打った後はインフルの予防接種の時となんらかわりません。 まぁそし…

「ちょっぴり」な話

こんにちは、新崎です。 今日は私がお風呂に入っている時にふと気付いたことを書きます。 まぁ、タイトルできっと皆さんは察していると思いますが(無茶振り)、ずばり今回のテーマは 言葉の最初に「ちょっぴり」と入れるとなんかメルヘンな感じになるのではな…

プラエデでギルドを創った話

こんにちは、新崎です。 私のTwitterを見ている人は知っているかもしれませんが、私はプラエデというゲームをしてます。 それでですね、この度そのプラエデでギルドを創ってみたんですよね。 まぁ、逆というか、協会ですけど。 前から創ってみたかったんです…