新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

D4DJをバトルアニメにした時の役の話

こんにちは、新崎です。

 

今日は私が時折プレイしているD4DJというアニメ&ゲームがあるのですが、そのD4DJのCDジャケットのイラストとかを元に考えた妄想を語っていきたいと思います。

 

それでは、D4DJをバトルアニメにしたさいの6チームの立ち位置、展開を妄想語りしていきたいと思います。

 

 

まずこちら↓
f:id:Sinzaki-Maskof:20210907012221j:image

これはだいぶ最初の方に出たジャケットのイラストですね。

これにはまだリリカルリリィは載っていません。

発表されてなかったのかな?

 

まぁそこはどうでも良いです。

 

取り敢えず私はこのイラストのキャラの表情で色々妄想してみました。

 

まず主人公は勿論ハピアラです。

これはやはり外せません!

世界を平和にするために、4人の戦士が立ち上がった!!

 

次にピキピキですが、ラスボスで。

まぁ、アニメとか観てても思いましたけど、どう考えてもラスボスなんですよね、個人的に。

無論、ラスボスと言っても世界を支配しようとしてるとかそういうのではなく、ライバル的なラスボスです。

超分かりやすく言うと、ポケモンのグリーンです。

 

次にフォトンですが。

このジャケットの咲姫ちゃんは中々凄い顔をしているんですよね。

個人的にはかなり好きです、この顔。

これを踏まえて、フォトンは、中盤位で出てくる狂気系敵キャラだと思います。

しかもめっちゃ強くてしばらく無双するタイプです。

 

次はマーメイド。

マーメイドは敵ではないですが、完全に仲間とも言えない立ち位置だと思っています。

時折出て来てアドバイスとかしてくれるタイプのキャラだと思ってます。

 

最後にロンドですね。

ロンドは意外や意外。2号ライダーポジションです。

はい、2番目に仲間になるやつです。

一見雰囲気的に敵っぽいですが、意外のと正義感ある感じでなんだかんだ主人公と共闘する場面が多そう。

最初はピリピリしてるけど最終的にめっちゃ主人公と仲良くなる。

 

と、まぁこんな感じです。

それでは次にこちらの画像をみて妄想したことを語っていきたいと思います。

 

こちら↓
f:id:Sinzaki-Maskof:20210907013400j:image

 

こちらは先ほどとは違い、リリカルリリィも参戦していますね。(美夢様可愛い(;´Д`)ハァハァ)

 

まず、ハピアラですが。

こちらは先ほどと同じく、主人公です。

なんていうか、見た目的にも表情的にも主人公なんですよね。

 

そして、ピキピキ。

こちらも引き続きラスボスです。

ライバル系ラスボスです。

 

次にフォトン

こちらは先ほどとは違い、3号ライダーポジションだと思っています。

ネクロム的な感じの。

最初はかなり敵対していて、途中闇落ちしたりしますがそこを主人公が救い、そこから仲間になる感じです。

 

マーメイドは先ほどと変わらず、時折登場してアドバイスしてくれる系です。

勿論戦うと強いです。

 

ロンドも引き続き2号ライダーです。

 

そして最後はリリカルリリィ。

こちらはですね、「裏ボス」です。

いえ、厳密には仲間キャラなのです。

しかし、ラスボス撃破後になんかしらの流れで戦うことになりそこで初めてリリカルリリィの戦闘を見ることが出来るのですが、それがあり得ない位強い系です。

「お前がラスボス倒せよ」って思ってしまうタイプのキャラですね。

 

 

と、いうことで以上です。

 

これがこのジャケットを見て私が妄想した事です。

 

いやぁ、やっと語れました。

ずっと言いたかったんですよこのネタ。

 

書けて良かったです。

 

 

ということで、また次の記でお会いしましょう。

では。(・д・)ノ