新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

夢から覚めても夢の生物がいた話


f:id:Sinzaki-Maskof:20210905061819j:image

 

こんにちは、新崎です。

 

現在の時刻は午前6:00過ぎ。

私は今起きたばかりです。

 

何故こんな朝早くから記事を書いているのか?

 

簡単に言うととですね。

 

すげぇ変な夢というか、嫌な夢をみて、まだその夢を若干覚えているので書いておこうという事になりました。

 

それでは夢の内容に移ります。

 

 

私は前に住んでいた家にて水槽みたいなのに入った謎の幼虫のようなものと、ゴキ◯リ似の虫何匹かを育てているようでした。

 

そしてその夢の中の私はその生物を初めて飼育するようで、親(?)に飼育方法を教わりながら少しづつ何かをしていきます。

 

しばらくして何かをし終わり、親(?)はその水槽のような物を持ち、別の場所に移動させようとしました。

 

と、その時。

 

突如水槽から出てきたのはクモ(?)のような何かでした。

しかしその虫はモザイクのようなものがかかっていてどんな姿かはハッキリとは分かりません。

 

ですが、動き的に恐らくあれはクモ的なものだと思われます。

 

そしてその大きなクモに驚いき、逃げようとしてガバッと目が覚めました。

現実でも体が動いていて「うぁ」みたいな情けない声をだして距離をおこうとしてました。

この時既に完全に意識がハッキリしています。

なんせビックリして起きてるので。

 

普通だったらここでその生物、夢もろともなくなりますよね?

なんせいつもより目がしっかり覚めてるので。

 

でもね。

 

居たんですよ。 

 

動いてたんですよ。

 

そのモザイクがかった謎のクモみたいなやつ。

その時思ったのは、「このクモだけはリアルにいたのか」と思いました。

 

たまにあるじゃないですか。

現実でなうで起きてることが夢に直に影響してること。

例えば動画見ながら寝てたらその動画の内容と同じ夢を見るみたいな。

 

そして私は目が悪いのでモザイクがかって見えるのだとその時理解しました。

 

そっと眼鏡ケースを取り、眼鏡を取り出します。

 

その生物はやはり少しずつ動いているので急いで眼鏡をかけました。

 

…。

 

居ませんでした。

 

 

はい、こんな感じです。

 

まぁ、恐らくこれは私の予想ですが。

強い光をみた後とかに別の場所を見るとその光の残骸みたいなのが残ってますよね。

で、しばらくすると消えるみたいな。

そんな感じで、夢の生物のインパクトが強くて、起きても余韻で目に映されていたのではないか。

 

と、私はこの現象を解釈しました。

もし私と同じ経験がある人は教えて下さい。

 

 

ということで、今回は私が今朝みた夢並びに起きても尚夢の生物がいたように見えた不思議な現象の話だした。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

では。(・д・)ノ