新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

急激に寒くなった話

こんにちは、新崎です。 お久しぶりです。 一時期良い頻度でブログ更新していましたが、またもやる気がなくなり更新が滞る事になりました。 中々続かないんですよね。 と、まぁそれはそうとして。 最近、急激に寒くなりましたね。 最近というか、10月なった…

記憶力が低下してる話

こんにちは、新崎です。 またも、久しぶりですね。 あの時少しノッていたのですが、やはり限界がありました。 中々書くネタが見つからず放置状態でした。 私は基本的に外に出ることのない人間であり、その為「変わった事」や「新たな発見」的な物との遭遇が…

2回目のワクチンを打った話 結論

こんにちは、新崎です。 前回の記事にて、私が2回目のワクチン摂取をした事をお伝えしました。 本当はあの後2日目、3日目と体の具合の報告をするつもりだったのですが、普通に忘れてました☆ すいません。 なので、皆さん心配しないで下さい。 決して具合が悪…

2回目のワクチン摂取を受けた話

こんにちは、新崎です。 昨日は二回目のワクチン摂取だったと言うことで、私新崎、早速行って来ました。 一回目の際は、ほぼ症状なんて出る事はなく、むしろ腕立て伏せした右腕の方が痛かったです。 強いて挙げる症状といえば、若干腹を下した位ですかね。 …

雨が好きな話

こんにちは、新崎です。 突然ですが皆さんは雨は好きですか? 私は雨が大好きなのです。 どれくらい好きかというと、「片方がめっちゃ依存しちゃってる百合ss・イラスト」ぐらい好きです。 雨の音を聞いていると何故かとても心が落ち着きますよね。 雨の日に…

モールス信号を覚えたい話

こんにちは、新崎です。 私のTwitterを見てくれている方なら知っていると思いますが、私は最近あるものを始めました。 そう、「モールス信号」です。 と、いってもまだ始めて3日位しか経っていませんが。 とにかく、私新崎はモールス信号を始めたのです。 え…

学生の夢を最近よく見る話

こんにちは、新崎です。 私は最近よく昼寝(と言っても3、4時間程寝るので昼寝と言っていいものか)をするのですが、昼寝をするとだいたい夢を見ます。 普通に夜寝る時はあまり夢とかは見ないんですけどね。 そしてタイトルにも書いてるのでだいたい分かると思…

SSを書き始めた話

こんにちは、新崎です。 私新崎はpixivにて絵を投稿しているのですが、初期の方に何作品かSSなんかも投稿してたんですよね。 もう随分長い間書いてませんでしたけど。 で、私新崎はまたSSを書き始めようと思ったんですよね。 理由としてはですね。 私の推す…

D4DJをバトルアニメにした時の役の話

こんにちは、新崎です。 今日は私が時折プレイしているD4DJというアニメ&ゲームがあるのですが、そのD4DJのCDジャケットのイラストとかを元に考えた妄想を語っていきたいと思います。 それでは、D4DJをバトルアニメにしたさいの6チームの立ち位置、展開を妄…

夢から覚めても夢の生物がいた話

こんにちは、新崎です。 現在の時刻は午前6:00過ぎ。 私は今起きたばかりです。 何故こんな朝早くから記事を書いているのか? 簡単に言うととですね。 すげぇ変な夢というか、嫌な夢をみて、まだその夢を若干覚えているので書いておこうという事になりました…

某ワクチンを打って2日目の話

こんにちは、新崎です。 前回の記事で私、新崎は某ワクチンを打ってきました。 その日はほぼ症状が出ることはなく、ちょっと腕が痛くなる程度で腕立て伏せたでしたら普通に出来る位でした。 そして二日目。 目を覚まし、起き上がりました。 …。 なんというこ…

某ワクチンを打ってきた話

こんにちは、新崎です。 この前の記事で言っていたとおり、私新崎、某ウィルスのワクチン摂取に行って来ました! イェーイ!! ということでワクチン摂取でしたけれども、正直打つ瞬間とか打った後はインフルの予防接種の時となんらかわりません。 まぁそし…

「ちょっぴり」な話

こんにちは、新崎です。 今日は私がお風呂に入っている時にふと気付いたことを書きます。 まぁ、タイトルできっと皆さんは察していると思いますが(無茶振り)、ずばり今回のテーマは 言葉の最初に「ちょっぴり」と入れるとなんかメルヘンな感じになるのではな…

プラエデでギルドを創った話

こんにちは、新崎です。 私のTwitterを見ている人は知っているかもしれませんが、私はプラエデというゲームをしてます。 それでですね、この度そのプラエデでギルドを創ってみたんですよね。 まぁ、逆というか、協会ですけど。 前から創ってみたかったんです…

ワクチン摂取が嫌な話

こんにちは、新崎です。 私新崎、今週の金曜日に遂にアレのワクチン摂取をしに行く事になりました! イェーイ!888! と、言いたい所ですが、そうでもないのですよ。 正直言って、行きたくないです。 出来ることならワクチン摂取したくないです。 「注射怖い…

「才能」の話

こんにちは、新崎です。 今日の記事は私がとあるアニメのEPを見ていて思ったことです。 なんかいい話っぽい感じに出来そうなので(こう言うと一気に嫌な感じになりますね)記事に書こうというふうになりました。 さぁ、今日の話題は「才能」です。 皆さんは自…

絵を描くやる気がメキメキ下がる話

こんにちは、新崎です。 最近も変わらず暑いですねー。 皆さん水分補給はしっかりとしていますか? 適度に水分補給をしないと脱水症状が起こり、熱中症になり死にます。(極端) しっかりと水分補給しましょうね。 ということで、私は皆さんに水分補給を促した…

そして2ヶ月…。

こんにちは、新崎です。 ・・・。 最後に投稿した記事は確か「ムカデが肩まで登ってきた話」みたいな感じでしたね。 そして、そこから2ヶ月以上が経ちました。 ・・・。 違うんですよ。 けっして、「すっかり忘れてた」とか、「めんどくさかった」とかでは断…

ムカデが肩まで登ってきた話。

こんちには。 いや、こんばんはと言うべきか…。 今このブログは夜中2:30に描いています。 何故こんな時間に記事を書いているのか。 タイトルを見てもらえば分かるとおり、部屋にムカデが出ました。 しかも肩まで登ってきたきました。 心臓止まりました。 死…

絵を描こうとしても筆が乗らない話

こんにちは、新崎です。(・д・)ノ 最近スイートプリキュア♪を観てまして(まぁもうすぐ観終わるんですけど)、どハマリ中でございます。 「ひびかな」が最高なのは勿論のこと、「ハミエレ」も良きでございます。 サ◯エでございます。 前の記事でキュアハートが…

誕生日を迎えた話

こんにちは、新崎です。 現在、日付は5月19日。 今日はですね、実は私の誕生日なんですよね。 はい。 誕生日。 まぁ、どうでもいいわけですよ。 私にとっても誕生日だからなんだという感じでして、私にとってもどうでもいいわけですよ。 しかし、折角ブログ…

ドキドキプリキュアを観た。感想的な。

…こんにちは。 新崎です。 いやぁー。 結構経ちましたね。 二週間ほど音沙汰無くなってました。 正直三日坊主状態でした。 いや、書きたいことはまぁまぁあったんですよ。 ただね。 ちょっとめんどくさくなっちゃた。 的な…。 まぁ、とりあえずまたブログ再…

トロピカル~ジュプリキュア 9話感想

こんにちは、新崎です。 本当に最近暑いです。 この間の暑さにブチギレてた記事を書いていた時よりはマシになりましたがそれでも暑いですね。 ということで今回はトロピカル~ジュプリキュアの9話感想です。 前回のニチアサの記事を見直して思ったのですが、…

ぷっちみく#12 感想

こんにちは、新崎です。 今回はD4DJのミニアニメ、ぷっちみくの感想を書いていこうと思います。 まぁ、こういうミニアニメ系のやつって中々感想書きずらいきがしますけどね。 今回の12話は良いですが、それ以外だと結構カオスなので、なんとも感想を書きずら…

急に暑くなって怒(おこ)な話。

こんにちは、新崎です。 私は今若干怒ってる…気がします。 すいません、いうほど怒ってはいません。 しかし、昨日今日と私はビックリしました。 突然暑くなりましたよね。 いや、ほんと突然すぎてビックリですよ。 ちょい前まで少し薄寒いかもなぁ、ぐらいだ…

尊いor切ないイラストやSSを見てると指先がくすぐったくなる話。

こんにちは、新崎です。 私は基本的に暇さえあればpixivを閲覧しています。 中でもよく見るのは好きなアニメの好きな百合カップリングのイラストやSSです。 普通にほのぼのとした百合も良いのですが少し切ない感じのもの、アブノーマルなものも大好物です。 …

ゼンカイジャー 第7カイ 感想

こんにちは、新崎です。 まさかのニチアサの感想を火曜日(そうすぐ水曜日)に書いていわけですが。 今回のゼンカイジャー第7カイは、とにかくテレビの前で興奮しっぱなしでした。 とにかく色々詰め込み過ぎてびっくりでしたね。 ということでさっそくいきま…

仮面ライダーセイバー 31話感想

こんにちは、新崎です。 今回は仮面ライダーセイバーの31話の感想を書いていきたいと思います。 え?、何故日曜ではなく火曜日に書いているのか? まぁ、理由としましてはこのニチアサの感想記事は最初「ニチアサレポ」みたいな感じで一つの記事にプリキュア…

トロピカル~ジュプリキュア 8話感想

こんにちは、新崎です。 今回はトロピカル~ジュプリキュアの8話の感想を書いていきたいと思います。 やっとブログっぽい感じになってきましたね。 なんせ最初の記事(自己紹介は除く)が「アレ」でしたからね。 気になる方は是非見て下さい。 それはそうと、…

星ドラレポ「竜神王の剣を使ってみての感想」

こんにちは、新崎です。 前回(昨日)の記事で竜神王の剣を手に入れ、最強(自称)の補助型剣が完成しました。 そして前回、研磨+100にしたらまた記事を書きますといいました。 今回はそれです。 ということでなんとか頑張って+100にしました。 結構しんどい。 …