新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

雨が好きな話


f:id:Sinzaki-Maskof:20210917152559j:image

 

こんにちは、新崎です。

 

突然ですが皆さんは雨は好きですか?

 

私は雨が大好きなのです。

どれくらい好きかというと、「片方がめっちゃ依存しちゃってる百合ss・イラスト」ぐらい好きです。

 

雨の音を聞いていると何故かとても心が落ち着きますよね。

 

雨の日に少し薄暗い部屋でプレイするゲームは最高ですよ。

 

しかし、一番最高なのはどしゃ降りの大雨です。

どしゃ降りの大雨の音を聞きながら布団で寝るのは至福の一時です。

 

ここで少し昔の話をしましょう。

 

あれは私が学生の頃。

 

当時から雨が好きだった私は傘が嫌いでした。

 

大雨の中、皆傘をさしている生徒達の姿を横目に大雨に傘をささずに外で遊ぶのが大好きでした。

 

しかし、毎回その後はデメリットが待っていました。

それは何かというとですね。

 

大雨の中外で遊んだ後は絶対風邪をひくんですよね。

 

まぁ、当たりまえっちゃ当たり前なんですけどね。

 

でも割りとその風邪をひくのもセットで当時の自分は大好きでして。

「大雨の中外に出て風邪をひいた」という実績が好きだったんですよ。

 

若干ずれてますね、思考が。

 

その度に親に注意されてた気が、します。多分。

 

 

ちなみに言っておきますが大雨の時に外に出て遊ぶ習慣は未だに私には若干残っているかもしれません。

 

しかし、そもそも雨だろうが晴れだろうが外に出る事はほとんどないので真相はわかりませんが。

 

雨が嫌いな皆さんも好きな皆さんも、是非大雨の中遊んでみてはいかがですか?

 

雨にうたれると心が洗われますよ。

雨だけに。

 

ということで、今回は雨が好きだという事をなんとなく話すだけの記事でした。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

では。(・д・)ノ