新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

学生の夢を最近よく見る話


f:id:Sinzaki-Maskof:20210909012303j:image

 

こんにちは、新崎です。

 

私は最近よく昼寝(と言っても3、4時間程寝るので昼寝と言っていいものか)をするのですが、昼寝をするとだいたい夢を見ます。

 

普通に夜寝る時はあまり夢とかは見ないんですけどね。

 

そしてタイトルにも書いてるのでだいたい分かると思いますが、その夢というのが「学生になった夢」なんですよ。

 

学生の頃の夢、というよりは学生になった夢の方が正しい気がするのでこの言い方にしました。

 

とにかく、最近の夢はだいたいこの夢です。

 

 

正直言って結構キツイです。

 

病みそう。

 

まだ普通に怖い夢の方が何倍もましです。

 

 

まぁ、取り敢えずざっくり夢の内容を説明していきます。

 

取り敢えずこの夢においての共通点は自分は学生であることです。

 

舞台となる学校は結構カオスな見た目で、小中高の時行っていた学校の外装内装をごっちゃにしたみたいな見た目になってます。

 

なので基本デカいです。

 

そして共通する点の2番目は「集団行動」の強制です。

正直言ってこの2番目のこれが辛さの要因ですね。

 

最後に共通する点として「登場する人間」です。

仲が良かった人間に関しては基本出てこず、当時私が本当に嫌だった人間がだいたい出てきます。

 

嫌な人間との集団行動。

 

言葉だけでも恐ろしいですね。

 

 

いや、本当にあれなんですよ。

Twitterとかでもちょくちょく話してますが、私は本当に学生の頃に良い思い出がないんですよ。

 

思い出せばあの頃自分は軽い生き地獄状態でしたからね。

 

あ、勿論今は学生ではないので自分の自由に生活しているのでめっちゃ元気です。

 

とにかく昼寝すると毎回この学生の頃の嫌だった部分を凝縮したような夢を見るんですよ。

 

マジで勘弁してほしいですよ。

 

普通にホラー系の夢とかグロテスクな夢ならまだ「なんだ夢か」で済みますが、この夢に関しては「またあの頃の…」ってなるので精神的にキツイんですよ。

 

もしこの記事を読んでいる方の中で、夢について詳しい方がいたら教えて下さい。

この夢を見ない方法を。

 

 

ということで、今回は最近よく見る悪夢よりも怖い夢の話でした。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

では。(・д・)ノ