新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

絵を描こうとしても筆が乗らない話

こんにちは、新崎です。(・д・)ノ

 

最近スイートプリキュア♪を観てまして(まぁもうすぐ観終わるんですけど)、どハマリ中でございます。

 

「ひびかな」が最高なのは勿論のこと、「ハミエレ」も良きでございます。

 

サ◯エでございます。

 

前の記事でキュアハートが可愛すぎる、とかピンクキュアで一番可愛い的なこと言ってましたね。

 

あれは嘘だ。(懐かしいネタ)

 

キュアメロディに完全に私のハートを持っていかれてしまいました。

 

まぁ、とにかく笑顔があれなんですよ。

 

反則級なんですよ。

 

もはや兵器ですよ。

 

ご飯ですよ。

 

これですよ↓
f:id:Sinzaki-Maskof:20210524213317j:image

 

こんなのキュンときちゃうに決まってるじゃないですか。

 

 

あれ、ふと思ったけど今日なんの記事書こうとしたんだっけ。

 

 

あ、そうでした。

 

絵を描くモチベが下がった時の対象方でしたね。

 

多分。

 

私も一応絵を描いてupしている訳ですよ。

 

主にオリジナルライダーなるものを描き、pixivにあげている訳です。

 

最近は毎週日曜にあげるかんじになってますね。

 

ということで今日もつぎの日曜に向かって絵を描いているのですが…。

 

なんとびっくり。ビックリマン

 

絵が全然描けないのですよ。

 

なんというか、描くの描くのですが、なんかこう、モヤモヤするというか、なんか違うなぁ、みたいな。

 

そしてそう思い始めるともう止まらない訳ですよ。

 

ドンドンモチベーションが下がっていってしまうのですyo!

 

 

そこで、私は考えました。

 

「とりあえず今日は絵を描くのは諦めて、こういう筆の乗らない時の対象方でもブログに書こう」

 

という考えにいたり、今ブログを書いています。

 

 

ということで、前おきが昔のアニメ位ながくなってしまいましたがさっそくやっていきみしようか!!

 

 

対象法1「寝る」

いきなりこれですよ。

最終手段に本来来るやつですよこれ。

しかし、とりま聞いて下さい。白菜。

これ、実は医学的根拠に基づいた(基づいてません)れっきとした対象法なんですよ(違います)。

 

起きてうだうだ言っていてもしかたありません。

こういう時はひとまず寝ましょう!!

 

寝ればまたやる気が戻るかもしれないし、もしかしたら今より良いアイデアが思い浮かかもしれませんよ。

 

さぁ、いますぐ寝ましょう!

 

 

対象法2「とりあえず完成させてみる」

「やべぇ、なんか違う気がする!モヤモヤする!」

 

そんな時は、とりあえず絵を完成させてみましょう。

 

描いている内に「あ、やっぱり良い感じじゃね?」となりモヤモヤが晴れるかもしれませんし、完成させたら「まぁとりあえずこれでいいか」と満足するかもしれません。

 

しかし、この対象法をやる際は絵のクオリティは多少低くなる可能性があることを考えておきましょう。

 

 

対象法3「他の何かを描く」

もしかしたらあなたの描くその絵は、まだその時ではないのかもしれません。

 

つまり、時が来ればおのずと描けるということです。

 

今は焦らす、他の絵を描いてみてはどうでしょうか?

 

 

対象法4「ゲームをする」

とりあえずゲームをしとけばしばらく現実逃避できますよ。

 

 

対象法5「ドラマーごっこ

これは私がよく家でやるストレス解消法です。

 

必要なのは棒状の物2本。

 

そして好きな曲を流します。

 

その曲をノリノリでペンでリズムを刻むのです。

 

つま弾くはたおやかな調、キュアリズム!!!

 

そう!!

 

リズム!!

 

リズムをきざむのです!!!

 

ソウルをギュイーンとシャウトさせて下さい!!!

 

白菜!!!!!

 

対象法6「大きく深呼吸をする」

深呼吸すればとりあえずある程度の危機は脱することが出来る気がする。

 

 

対象法final「アセロラを食べる」

アセロラにはβカロテンが豊富なので集中力が上がります。

 

根拠はありません。

 

すいません。

 

そもそも適当にβカロテンとか言ってみましたがβカロテンがなんなのかがそもそもわかりません。

 

というか、アセロラにβカロテンが入ってるかどうかもわかりません。

 

 

 

ということで今回はモチベーションを上げる方法を7つご紹介いたしました。

 

ちなみに私は今の所どれも試していません!

 

とりあえず今からスイートプリキュア♪観たいと思います。

 

キュアミューズが遂に参戦したんですけど、めっちゃ可愛いですよね。

そしてその変身者であるアコちゃんもめっちゃ可愛いですよね。

 

ドキプリのあぐりちゃんの時にも思いましたが、やっぱり小学生は最高ですよ。

 

とりあえずあぐりちゃんとアコちゃんが一家に一人欲しいです。

 

 

…これ以上書くと評価が下がりそうなのでここら辺にしておきます。

 

ということで、モチベup方法でした!!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

では!!( ´Д`)ノ