新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

創作(絵を描く事)は麻薬である話。


f:id:Sinzaki-Maskof:20220702012436j:image

 

皆さんは、何か創作していますか?

 

そうですねぇ、例えば…。

 

 

 

「絵」とか。

 

 

 

私、「新崎Rider」も絵を描くのが好きで、pixivに投稿なんかも恐縮ながらさせて貰っています。

 

特にオリジナルライダー・ヒーローを描くのが好きでして、数十作品ほどUPしています。

 

良かったらpixivの方も見て下さいね!!(流れるような濁流宣伝、私でなければ見逃してますね)

 

 

 

まぁ、私の事はさておき。

 

私は思いました。

 

 

創作って麻薬と同じなのでは?

と。

 

 

ここから先は、私自身が書きやすいように創作を絵を描く事に絞ります。

 

皆さんは、自身の絵を誰かに見て貰い誉めてもらったり、沢山の人に見てもらえると嬉しいですよね。

 

いえ、もっと言うと絵を完成させた瞬間は、普通では味わえないなんとも言えない快感がありますよね?

 

 

でも。

でもですよ?

 

 

それが辛くなる時。

 

つまり。絵を描いていて、苦痛を感じ

「これ描いたらしばらく絵は描かないでおこう」

と思う時。

 

 

ありますよね?

 

 

私も同じです(怪しい宗教のテンプレ)。

 

描いていて楽しさがほぼなくて、なんで絵なんか描いているのだろうと疑問に感じ。

 

描いている理由が分からず、もう止めようと思う。

 

そして、なんとかこの1作、最後になるかもしれないこの絵だけわとなんとか完成させます。

 

 

 

完成しました。

 

 

 

投稿…。

 

 

 

快感♥️

 

 

 

 

 

そうやって思いだすのです。

 

絵を描いている理由。

 

そして、あれだけ存在していた苦痛と辛さは忘れ去られ。

 

私達は思うのです。

 

 

 

 

絵を描くの楽しすぎるだろ!!

(流行りのネタ)

 

と。

 

 

 

 

そして、あれだけ嫌がっていた絵を、ペンを握り再び描き始めるのです。

 

その繰り返しです。

 

 

 

 

どうです?

 

これ、麻薬とかと似ていると思いません?

 

そう思いますよね?(誰も何も言ってない)

 

 

でもね。

麻薬とは違う所が一つだけあるのです(もっと違う点を探してくれ)。

 

 

創作は。

体に基本害は及びません。

 

 

それに(まさかの2回攻撃)…。

 

 

創作は。

自分だけでなく、第三者すら笑顔に出来ます。

 

 

あと(幻の3つ目)。

 

 

創作は。

いつでも始めれて、いつでも止めれます。

 

 

 

 

あれ?

創作って。

 

絵を描くのって…。

 

 

 

 

最高じゃないですか!!

 

 

 

 

よーし、もっと絵を描くゾ(自己洗脳)!!

 

 

 

 

ということで、今回は麻薬と創作の共通点と、違う点を述べてみました。

 

皆さんも、創作してみましょう。

 

創作する物は何でも良いですよ。

人間でも構いません。

 

 

…。

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

では\(^o^)/