新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

「ちょっぴり」な話


f:id:Sinzaki-Maskof:20210901191919j:image

こんにちは、新崎です。

 

今日は私がお風呂に入っている時にふと気付いたことを書きます。

 

まぁ、タイトルできっと皆さんは察していると思いますが(無茶振り)、ずばり今回のテーマは

言葉の最初に「ちょっぴり」と入れるとなんかメルヘンな感じになるのではないか?

ということです。

 

特にネガティブな言葉にこれを利用すると良い感じですね。

 

「どういうことだ?」

と思っているそこの貴方に朗報です!

例を見せます。

 

「ちょっぴり怖い」

「ちょっぴり不安」

「ちょっぴりヤバい」

「ちょっぴり凄い」

「ちょっぴり嬉しい」

 

こんな感じです。

なんというか、「ちょっぴり」をつけると言葉の意味が若干軽くなるというか、「そうでもない感」が出ますよね。

 

そして私からワンポイントアドバイスなのですが、これに更に「☆」を入れるともっと軽くなります。

まぁ、言葉によっては若干怖くなりますけど。

 

この私の法則を使うとヤンデレ言葉や怨み言葉もきっと軽くなりますね。

 

「ちょっぴり潰したい☆」

「ちょっぴり私だけをみて☆」

「ちょっぴりウソだ!!」

「ちょっぴりコ◯してやる☆」

「ちょっぴり貴方だけを愛してる☆」

 

みたいな。

 

いやぁ、軽くなりましたね。

というか完全にふざけているようにしか聞こえなくなりましたね。

 

やはりこの私の「ちょっぴり法則」はだいたい合ってたみたいですね。

 

ちょっぴり合ってたみたいですね!! 

 

ということで、皆さんもこの「ちょっぴり法則」を日常生活でも容易し、人々と楽しく会話をしていきましょう☆

 

ということで今回の

「コミュニケーションUP講座 レッスン16」は以上になります。

 

それでは皆さん、また次のレッスンでお会いしましょう。

 

では。(・д・)ノ