新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

2回目のワクチンを打った話 結論


f:id:Sinzaki-Maskof:20210928012757j:image

 

こんにちは、新崎です。

 

前回の記事にて、私が2回目のワクチン摂取をした事をお伝えしました。

 

本当はあの後2日目、3日目と体の具合の報告をするつもりだったのですが、普通に忘れてました☆

すいません。

 

なので、皆さん心配しないで下さい。

決して具合が悪かったとか、ましては死んだりなんかしてませんから。

 

いえ、むしろめっちゃピンピンしてますから。

 

 

ということで、後れ馳せながら2回目のワクチン摂取の結果をお伝えしたいと思います!

 

 

ではまず、結論からいいます…。

 

 

 

 

正直言って……。

 

 

 

 

 

何もありませんでした。

 

はい。

 

そうです。

 

マジで何もありませんでした。

 

…。

 

 

あるぇ?

 

正直、自分が一番驚いています。

 

いえまぁ、腕は痛くなりましたよ。

ですが、あくまで痛いというだけで、特に動かせない程痛いとかは全くなく、寝返りも出来ました。

 

そして1回目では少々お腹が緩くなったのですが、それも起こりませんでした。

 

なんというか、1回目よりも断然楽でした。

 

後、1回目の際にあった謎の気分の高揚、ハイテンションになる症状も2回目では薄く、若干気分が良い位でした。

 

私はSNS、テレビ、そして身近な人達の報告をちょくちょく聞いていました。

 

ので、私としては「1回目は全然だったけど、きっと2回目は凄く辛いんだろうなぁ☆」と思っていました。

 

しかし、結果は今言ったとおり。

 

肩透かしもいいとこですよ。

 

 

ですが、今回の私の結果で分かった事があります。

 

それはですね…。

「皆が皆具合が悪くなるとは限らない」

ということです。

 

私はそこまで歳ではありませんので、正直症状は出やすい方だと思います。

 

かつ、私は昔から体が弱いので更に他の人間よりも症状の数、度合いが高くてもなんらおかしくはないはずでした。

 

しかし、結局何もありませんでした。

 

つまりこれが全てです。

 

ワクチン摂取打ったからと言って必ず具合が悪くなるということはありえませんし、私のように全くもって症状がでない人間もいます。

 

なので皆さんも、もっと安心して下さい。

 

 

私が思うに、メディアやSNSで報告されるものはだいたい辛い症状が出た、というものばかりであり、それによって「ワクチンを打つと具合が悪くなる」と思うようになり、マイナシーボ的効果が起こっているのではないでしょうか?

 

病は気から。

もっと安心してワクチン打って下さい。

 

まぁ、これは個人差なので体調悪くなる人はなりますけどね。

ただ、何もない人も普通にいる、ということだけ覚えておいて下さいね。

 

 

ということで、2回目のワクチンの結果をお伝えしたわけですが。

 

本当に何もなさすぎて拍子抜けですね。

 

期待していただけに少し残念。

 

まぁ、何もないのは良いことですがね。

 

 

この記事で少しでもワクチン摂取に対しての恐怖や不安感が皆さんからなくなってくれると嬉しいです。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

では。(・д・)ノ