新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

あの娘を好きになった、ハナシ。


f:id:Sinzaki-Maskof:20220627030927j:image

「何を見ているの?」

 

「…」

 

「ねぇ」

「聞いてる?」

 

「私がもし、恋をしたと言ったらどう思う?」

 

「え?」

 

「私が恋をしたら」

 

「…したの?」

 

「私は、恋をしたの」

 

「そう…」

 

「最近は毎日あの娘を、この窓から見ているの」

 

「そうなんだー」

 

「一体どんな人なのか、ワタシ気になるなー!」

 

「…あの娘よ」

 

「どれどれー…」

「ほうほう」

 

「好きになった子は、女の子だったのね」

 

 

「軽蔑した?」

 

 

「ううん、全然」

「同性だろうがなんだろうが、好きである事に偽りはないからね」

 

「ありがと」

「そう言ってもらえると、嬉しいわ」

 

「そんなことよりも、ワタシは貴女が他者を好きになる事が意外だったな」

「人になんて興味ない生物かと思ってた」

 

「私も初めて、恋をしたから驚いている」

 

「でも、子供に優しそうな良いお姉さんじゃん!」

 

「そっちじゃない」

 

「えっ?」

 

「私が好きになったのはあのお姉さんの側にいる小さい方よ」

 

 

「あぁ、こっちかー」

 

 

「どう?」

「貴女から見て、どう?」

 

「うん、とっても可愛いと思う!」

 

「そうよね!」

 

「どんな娘かは知ってるの?」

 

「…知らないわ」

「喋った事すらない」

 

「なんで?」

 

「あんな小さな少女に近づいたら、周りに悪い印象を与える」

「あの娘を手に入れるのは至難の技よ」

 

「そっかー…」

 

「でもね」

 

「?」

 

「それでも、私はいつもこの窓から見ているの」

「あの娘の笑顔と、靡く髪」

 

「…あぁ」

 

 

 

「美しい…」

 

 

 

「なんだか、切ないね」

 

「えぇ、そうなのよ」

 

「あぁ、何がかんでもあの娘が欲しい…」

「手に入れたい…」

 

 

あの娘を、私の物にしたい。

 

 

「…」

 

「私ね、人形を買った事ないの」

「人形遊びに昔から憧れるのだけど、中々良い物が無くてね…」

 

「でもさ、確か貴女って人形苦手じゃなかったっけ?」

「無機物の物を人に似せてるのがー…みたいな事言ってたよね?」

 

「それも買えない理由にあるわね」

 

「だから、余計欲しい」

 

「だって、想像してみて…」

 

「?」

 

「あの肉の温かみを、匂いを、感触を感じながら、私の思うオシャレな姿に模様替えするの…」

 

「オシャレな人形が出来たら、きっと愛着の沸いたあの娘をギュッと抱き締めてあげるの」

 

「あの綺麗な髪を、結ってあげる」

 

「ステキ」

 

 

「随分あの娘にお熱なんだねぇ」

「自分自身でもう一つの現実を創る位だもん」

 

「ご、ごめん」

「少し熱く語り過ぎたわ///」

 

「良いってことよ!」

 

「それに…」

 

「? 」

 

 

「今貴女の顔、とっても良い笑顔だよ!」

 

 

「!」

 

「いつもの仏頂面が想像出来ないくらい」

 

「フフッ、私もそんな表情が出来るのね」

 

「あはは」

 

 

 

 

 

「さてさて、それじゃ」

「そろそろ行こうか!」

 

「そうね、急がないと日が暮れるわ」

 

「入れるのってこの袋で良いの?」

 

「馬鹿、それゴミ袋じゃない…」

「そんな物に入れたら可哀想でしょ?」

 

「えー、でも丁度良い大きさだよ?」

 

「駄目な物はダメよ」

 

「というより、普通に持って帰るだけよ?」

 

「じゃあ、こっちの綺麗な袋は何に使うの?」

 

「それは、あの娘と遊んだ後に使うやつ」

 

「何に使うの?」

 

「昔からコレクションに埃が付くの嫌なのよ」

「だから、遊んだ後はそれに入れて保管しておくの」

 

「ほぇー、相変わらず拘りがあるんだ」

 

「神経質なのよね、私…」

 

「まぁ、そうかもね」

「でも、そんなに大切にされるんだから、きっと喜ぶよ!」

 

「そうだと良いな」

 

 

「さっ、早く行こ!」

 

「えぇ、そうね」

「行きましょうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、お嬢ちゃん」

 

 

 

 

「私ね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタニコイヲシチャッタノ。