新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

心が鉄で出来ている…話。

私は。

 

昔から移り変わりが激しい。

 

時に様々な物に影響されて。

 

時に自分からやってみたいと呟いて。

 

今まで色んな事に熱中してきた。

 

「夢中」?

 

 

違う。

 

 

「熱」中。

 

 

一歩間違えれば星を掴めるような事も。

 

三者から見れば非常に下らない事も。

 

始めて。

 

熱中して。

 

熱中して。

熱中して。

 

熱中して。

熱中して。

熱中して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷める。

 

ところとんのめり込み。

 

一生続けられると思った。

 

一生愛せると思った。

 

どんな物でも捧げられるし、どこまでも追いかけて行けると思っていた。

 

なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷めた。

 

 

途中で止めた事、途中で関心を失くした物は。

 

私の部屋を狭くしている。

 

それは、熱かったはずなのに。

 

それに、触れる手が、目が、その熱さに圧倒され。

 

その熱がどうしようもなく好きだった筈なのに。

 

なんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サめた。

 

どうして?

 

すぐに好きになって、のめり込んで、その事になると全てが知りたくて、かき集めて。

 

こんな思いは今後ない、なんて思う程に愛していたのに。

 

なんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サメタ。

 

…。

 

 

怖い。

 

 

コワイ。

 

 

新しい熱を見つける度に。

 

心が真っ赤に染まる。

 

そしてその度に。

 

熱が冷める。

 

 

また新しい熱を見つけて、手を伸ばす。

 

熱いよ。

 

その度に、また冷める。

 

冷たいよ。

 

 

その速さ、ほんの刹那。

 

 

たまにあるまだ残る温もりも。

 

私にとっては残酷な温かさ。

 

しつこい熱は涙でも冷めない。

 

いっそのこと。

 

冷めきってしまえばいいのに。

 

手が悴む位につめたく。

 

そうなれば、楽なのに。

 

 

 

そんなのワガママだって分かってる。

 

熱を求めたのは私なのに。

 

 

 

でも。

 

でもさ。

 

 

 

 

怖いから。

 

また、熱が失くなってしまうんじゃないかって。

 

また、冷めてしまうのではないかって。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

熱を失った事さえ気づかずに、次の熱を見つけてしまうんじゃないかって。

 

 

 

 

 

 

分かってる。

 

分かってます。

 

どうしようもないって事くらい。

 

 

熱して、冷まして。

 

それでも熱して、冷まして。

 

また熱して。

 

また冷める。

 

 

そうやって生きていくしかもうないんだって。

 

分かってる。

 

分かってるよ。

 

 

 

この繰り返しは、絶ち切れない。

 

 

 

だって、こうしてるうちにも。

私の熱は、弱くなってきてるから。

 

 

 

 

そいやってまた、求めるんだね。

 

熱を。

 

 

 

 

 

熱しやすく冷めやすい。

 

鉄は、熱せられるのも一瞬だけど。

 

冷めるのも同時に一瞬だ。

 

 

これを変えることは出来ない。

ずっと、こういう物質。

 

 

似てる。

 

 

熱を求める私の心も。

きっとこうなのだろう。

 

熱しやすく、冷めやすい。

 

 

 

そう。

 

きっと私の心は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄で出来ている。