新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

【お天気ヤクザ百合夢ss】


f:id:Sinzaki-Maskof:20230713175408j:image

 

 

 

【キミの晴れ】

 

 


この場所に来たのは、大きな間違いだったのかもしれない。

 


好奇心によって、私は死んだから。

 


出会ってしまったんだ、貴女に。

 


 


「えっと、此処……かな?」

 


スマホと瞳に映る景色を見比べる。

 


「うん、やっぱり……此処だ」

 


間違いない。

 

白い花が咲いていたり、木葉が微かに茶色くなってはいるが。

 

ベンチも街灯も、写真の通りだ。

 


「…………誰も、いない」


「良いの、かな……」

 


確かに、今日は平日。

 

ただこんな広い公園に誰一人として居ないと言うのは、明らかにおかしい。

 


「すぅ……………はぁー」

 


緊張。

 

日差しの照る中で、冷や汗が背中を伝う。

 

私がここに来た理由は、それだけ本能的に逃走心を煽るものなのかもしれない。

 


「き、今日は……"晴れてる"…………ね」

 

 

 


私には、会いたい人がいる。

 

初めてそれを見たのが、この公園だった。

 

それきり会う事は敵わずにいたが、どうしても私は会いたかった、もう一度。

 

……今にして思えば。

 

一目惚れ、だったのかもしれない。

 

 

 


『__だね♪』

 


「!?」

 


『___たいよ♪』

 


「………ッ」

 


耳鳴り。

 

と言うには、透き通り過ぎていた。

 

弾むような、音がする。

 


「あ、ぁ………」

 

(本当に、いた)

 


『晴れだね♪』トンッ

 


「?!!//」ビクッ

 


先程まで眼前にいた筈が、突然背後から肩に手を添えられた。

 


「…ッ」バッ

 


『(笑)』

 


慌てて前に出て振り返ると、声の主はピアノを奏でるように笑った。

 

口元に手を当てて笑う様子は、聞いていた程怖くない。

 


「………やっと」

 


彼女は、形容しがたい存在。

 

三位一体で、掴めない。

 

それ故に、魅力的だ。

 


「やっと、会えました」

 


『えっ』

 


「ずっと……会いたかったです」

 


『………』


『たまらなくなっちゃうよ♪//』

 


警戒は解かず、睨むように見詰める。

 

言葉を聞いた彼女は、少しわざとらしく照れて見せた。

 

少し、可愛いかな……なんて。

 


「あ、あの!」

 


『?』

 


「そ、その………」

 


『何?』

 


「さ、差し支えなければ……お名前、教えてもらえませんか?//」

 


再び会えた時、まず聞きたかった大事な質問。

 

私が言葉を紡ぐ間、優しく待っていてくれる彼女の眼差しに顔が熱くなる。

 


『……私達』


『トライアングル♪』バッ

 


「!」


「トライ………アングル……」

 


クルッと一回転、舞台役者みたく両手を広げて名乗る。

 

それぞれの声色が綺麗に重なると、道化のように笑って見せた。

 


「素敵な……名前…………」

 


『たまらなくなっちゃうよ♪//』


『ドキドキ♪』

 


また笑った。

 

当の私は、遂に知ることが出来た響きのある名前を頭の中で何度も復唱し。

 

少しの間、呆けてしまう。

 


『ねぇ、ねぇ』

 


「……」

 


『?』

 


「…………」

 


『汝、ねぇ♪』

 


「ッ!」


「えっ、あ……はい!」

 


ボーッと突っ立ったままの私を、不思議そうに覗き込む。

 

視界に突然現れた顔の良い疑問符に、挙動不審な返事をしてしまった。

 


(つ……ついボーッと)


(へ、変に思われたり……してないかな?)

 


『ねぇ♪』ニコリ

 


「は、はい//」

 


そんな心配と裏腹に、まるで気にしていない微笑みが向けられる。

 

馴れない。

 

 

 


『私達、知りたいよ♪』

 


「?」

 


『私達、明日のお天気知りたいよ♪』

 


「………へ?」

 


少し幼さが残る可愛らしい声で、それは明日の天候を尋ねてきたのだ。

 

前触れが無さすぎて、こんなすっとんきょうな声だって出てしまうだろう。

 


「お、お天気……ですか?」

 


『♪』コクリ

 


「えっと、ちょっと待って下さい」アタフタ

 


心臓の鼓動を微かに残したまま、慌てて携帯を起動させる。

 

少しのタップとスクロールの後、表示された明日の天気に軽く指をなぞった。

 


「えっと……」

 


『ドキドキ♪』

 


答えの提示に、戸惑いを感じていた。

 


「雨……ですね」

 


『……』


『…………wow』

 


言葉を聞いた途端、それは期待の眼差しに溢れた瞳を雲で覆う。

 

やっぱり、駄目だったかな。

 


『心が泣きそう……』

 


「あの」

 


『何?』

 


「どうして、お天気を知りたいんですか?」

 


『……』

 


何か雨ではいけない理由が、ある筈だ。

 

なんとか出来るものなのか分からないが、彼女がくぐもった顔を見たくない。

 


『私達、明日のスケジュール……楽しみ』

 


「……スケジュールですか」


「!」


(それってもしかして……)

 


今にも雨を降らせそうな目元から、そこはかとなく察するものがあった。

 

恋人。

 

こんな二次元的で綺麗な女性が、明日の天候を気にする。

 

情人とのデートを楽しみにしていた、なんて想像に難くないだろう。

 


(恋人……)ギュ

 


裾を握る。

 

分かっていても、やはりツラい。

 


『君、ねぇ?』

 


「は、はい……」

 


『私達明日のスケジュール楽しみ、だから』


『明日のお天気、晴れにして♪』ギュッ

 


「!//」

 


白く透き通る両手から、彼女の温かさを感じる。

 

しかし、提示された懇願はあまりにも無理難題を極めた。

 


「あの、流石にそれは……無理です」

 


『…………』

 


降ってしまえば良い。

 

嫉妬心が明日を台無しにしてしまえば良いと、空に叫ぶ。

 

私は、最低。

 


「出来ません……私なんかじゃ」


「私なんかじゃどうする事も、出来ない……」

 


『……』

 


「すみません……力になれなくて」

 


あれ、なんか。

 

目頭、熱くなって。

 


「私には、無理なんですよ……」

 


貴女に恋をした。

 

釣り合う筈なんて、ないのに。

 


「明日の天気を晴れにすることも、貴女の笑顔を守ることさえも…………」ポロポロ

 


『!』

 


あーぁ。

 

私、雨降らせちゃった。

 


「……無理なんですよ」

 


貴女の心を曇らせた悔しさ、ただの片想いである悲しさ。

 

黒い感情が全部、大粒の涙となって溢れて止まない。

 


「ぅ……私なんかじゃあ、貴女とは…………」

 


『……ちゃう』

 


「ごめんなさ___」

 


『違う!』ギュッ

 


「___ッ!」

 


強く荒げた声が、刹那にして私を包む。

 

光から遅れて音が鳴るように、時間差で自分が包容されたことに気付いた。

 


「ぇ……あ//」

 


『ちゃう、ちゃう、ちゃうよ!』

 


「…………」

 


雨粒は頬を伝い、彼女の袖をじんわりと濡らす。

 

柔らかくて、あったかくて。

 

日差しのような、良い香り。

 


『私達、キミのこと好き!』

 


「…………ッ?!!/////」


「ぇ……へ?//」

 


思考が回らない。

 

突然射抜くように放たれた真っ直ぐな告白は、あまりに純白で唐突だ。

 


(ど、どういう……こと…………//)

 


『……一人でそんな抱えないで』


『キミの笑うとこ寝てるとこ、まるごと知りたいよ』

 


「……でも、もう」

 


心が頭よりも先に理解する。

 

彼女が、私に好意を抱いていた喜びを。

 

一緒に泣いてくれる貴女に、これほどの幸せは他にない。

 

だが、心晴れても空は晴れない。

 

気持ちだけで、天気は変わらない。

 


『………』


『一人では広すぎて、心が泣きそうなステージでも……』

 


「!」

 


抱擁が解かれ、目と目が映し合う。

 

三色に光るマーブル模様の煌めきが、私の涙さえ受け入れた。

 

もう一つの太陽、それ以上に輝かしい。

 


『私達なら、いける気がするの♪』ニコ

 


「……ッ」


「私達……なら?」

 


なんて、不明瞭で非現実的な言葉だろう。

 

なんで、こんなにも心がポカポカとするのだろう。

 

その笑顔に魅せられて。

 


「……フフッ」


「……//」ギュッ

 


今なら、どんな天気だって描ける。

 

そう思えて、止まらない。

 


『……♪』コクリ

 


そうだ、それで良い。

 

とでも言うように、頷く彼女もやる気十分だ。

 


『一緒なら、いろんな風景作れちゃう』


『いけるね?』

 


「はい!」

 


気づけば胸が、あったかくなっていく。

 


『キミだけが持っている輝きを知ってる♪』

 


wow

 


「私達だけにしか、創れないヒカリを___!」

 


絡み合わせた手の平が、熱を帯びていく。

 

それが全身に伝わって、駆け巡るヒカリが二人を照らす。

 


『!』

 


「__ッ!」


「光が……」

 


眩しさの中に浮かぶ姿。

 

描こう、晴れを。

 


「……雲が、消えてく」

 


奇跡、それしか表す言葉がない。

 

祈り、それはただの行為じゃない。

 

黒く塗りつぶした絵の具は流れ落ち、晴天のキャンバスが笑顔を見せる。

 


「…………やった」

 


『……晴れだね♪』

 


「やった、やりました!」

 


『(笑)♪』

 


昔、聞いたことがあった。

 

人は、それぞれ天気を持っていると。

 


『ねぇ♪』

 


「?」


「は、はい……?」

 


心に持つ天気を信じることが出来た時、どんな空色でも描けると。

 

虹にだって、なれる。

 


『♪』チュッ

 


「__ッ?!!////」

 


柔い肉が触れ合うと、甘酸っぱい大空が何処までも澄みきった。

 


『私達、何があっても一緒だよ♪』

 


「…………は、はひ/////」

 


その微笑み、やっぱり馴れない。

 

 


 

 


『ねぇ、ねぇ♪』

 


「はい」

 


『今日、晴れだね♪』ギュッ

 


「……そうですね」ギュッ

 


昨日出会った公園は、今日とて晴れだ。

 

恋人繋ぎの幸せが、汗にじんわり溶けて心地よい。

 


『♪』

 


「?」

 


『私達、明日のお天気知りたいよ♪』


『……教えてね♪//』ササヤキ

 


「!///」


「……」ニコリ

 

 

 


昨日、今日、明日。

 

 

 


「もちろん…………」

 

 

 


貴女が望むなら、いつまでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「晴れです♪」

 

(ED曲「Dye the sky」)