新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

【小説】Love Lost #3


f:id:Sinzaki-Maskof:20230708015652j:image

 

 

EP.3【妬けた紅】

 


「24……25……26…………」

 


黄土色をした森。

 


木々をざわめかせながら吹き込む風は、果たして心地良いのだろうか。

 


キレイに並ぶ同じ顔。

 


それらに映る外界の景色は、果たして全員同じように見えているのだろうか。

 


否。

 


瞳に入った髪すらも、気付きやしない。

 


 


「49……50……51……52…………」

 


口元に手を添えながら、スクランブル交差点みたく入り雑じるガラクタを数える。

 

シングロイザー試作型と名付けたアイツらは全員同じ顔ぶれのようで、実は細部が異なる。

 

コイツらは所々配線や歯車が露出しているのだが、その位置はどれも違う。

 

それを目印に私は何号か記憶している為、個体数を調べる程度に整列は不要だ。

 


『ロヴェ、何をしているのですか?』

 


「ん?」


「あぁ、ングか」ナデナデ

 


『……///』

 


巨体を見上げる少女は、私の行動に疑問を抱いたようだ。

 

挨拶代わりに頭を撫でてやると嬉しそうにはにかみ、頬を赤くする。

 

愛らしい。

 


「今、コイツらを数えていた」

 


『……この方達を?』

 


「あぁ」

 


軽く指差す先は、規則的な動きで拭いたり運んだりと動く機械。

 

感情のない同じ顔が蠢く光景に、チラホラと散らばったままの燃えないゴミ。

 

三者的視点から見ても、相当に気色悪いことだろう。

 


「コイツらに意思や感情といったものは無い、ただ私が出した命令をこなす人形」

 

「それ故に、外へ出たまま迷子になることもしょっちゅうだ」

 


『それで、数を数えていたのですか?』

 


「いや、それだけならどうでもいいんだが……」

 

「減る数がここ最近、急激に増えたことへ少々疑問を抱いている」

 


左手は毛並みの良い彼女に添えながら、右手を再び口元へ添える。

 


『確かワタシが目覚めた時は、約80体程いましたね』

 


「あぁ」ウナズキ


「今数えたところ、ここに居るのは50体程だった」

 


『この短期間で、30体も居なくなってしまったのですね……』ウムム

 


「……」

 


真似か無意識かは分からない。

 

だが私と同じポーズで悩む姿に、些細な疑問なんてどうでも良くなってしまう。

 

そんな君だから。

 


「まっ、どうでもいい事だったかな」

 


『?』

 


「あんなガラクタ、いくら減ろうが構わない」

 


そうだ。

 

私としたことが、とんだ無駄を過ごしたな。

 


「人の形を模した道具なんて、きっと居ない方が良い」

 


『……』

 


目の前を横切る試作型に足を引っ掻けると、見事無様に倒れ伏す。

 

過程なんて、必要ない。

 

起き上がる頭部を思い切り踏みつけると、弾ける金属音が血液の代わりに歯車を飛ばした。

 

疑似皮膚が、ゴニグリと気持ち悪い。

 


「………」

 


『ロヴェ』

 


「どうしたんだい、ング?」

 


『ロヴェは、この方達には非常に冷たいです』

 

『それは、何故なのですか?』

 


散らばる鉄臓器の一欠片。

 

しゃがみ手に取った少女は、歪み反射する自分を見つめている。

 

何かを見つめる君は、素敵だ。

 


「道具は人ではなく"物"だ、物権なんてものは存在しないだろ?」ナデナデ

 


『………』

 


「……もしかして、同情という観念に囚われているのかい?」

 


『んっ////』

 


覆い被さるような包容、甘い香りと果実を喰らう獣だ。

 

囁き声で落ちた金属片が、怨めしそうに惨めな光を反射する。

 


『いえ、そうではなく……///』

 


「言ってごらん、ング」

 


『それならワタシも、貴女の"物"ですか?///』

 


「………言った筈だよ」


「君はそこの奴とは違う」

 


『ぁ///』トスッ

 


反対側の耳へ指を入れた途端、私の胸を背もたれに転げ込む。

 

鼓膜を爪で擽る度、刻むように震える彼女がとても可愛いらしい。

 


「そんな声、物は出さないねぇ……」

 


『んっぁ……///』

 


「君も同じさ、私と同じ……"使う側"」フゥ

 


『使ッ…がわ///』

 


左の鼓膜をなぞる指。

 

吹きかける息で熱された右の鼓膜。

 

私の下腹部が、君に燻られて止まない。

 


「そうさ」

 


『気になってしまったのです……ワタシに良く似たこの方達が////』

 


ほんのりと熱くなりかけた瓶底が、薄青く冷める感覚がする。

 

またか。

 

まだ、言うのか。

 


『明確な違いは、一体どこなのか……を…//』

 


「………」

 


君は純粋で酷だ。

 

自らが求める疑問の答え、だらしなく雫を垂らす憂いた面。

 

逆撫でる触感、分かるかい。

 


「……………」スルッ

 


『んッ…///』

 

『…………ロヴェ?』

 


「じゃあさ」

 


前置きなく立ち上がる私を、後ろに倒れた君が見惚れている。

 

これは、ほんの好奇心。

 


「こう言うのは、どうかな?」ニヤ

 


『ッ!』

 


通りかかる少女の肩を抱き寄せると、嫌悪感を覚える冷たさ。

 

白藤がサテン素材を広げたように美しく、慌てて立ち上がった。

 


「この子は、君に似ているのだろう?」

 


『……それは』

 


ほんの好奇心。

 


「では、わざわざ君でなくとも良い訳だ」

 


ちょっとした、加虐心。

 


『……』

 


曇るマッドなマゼンタが、可愛くて可愛くて。

 

それ故に。

 

抜かったよ。

 


「だから、今日はこの子と寝___ッ」

 


『………』

 

 

 


瞬きは、たった一度だけ。

 


「___ッ!」

 


それでも私の隣には火花を飛ばす導線が、現にあるのだから恐ろしい。

 

左2m先に潰れ落ちた知能塊が、神の動揺だけを映し出す。

 


「……おっと」

 


『ロヴェ』

 


「……」

 


嫉妬で起爆した怒り。

 

そんな顔、出来たんだね。

 

流石に、初めてだった。

 


『ソイツらはやはり』

 

『ワタシには、似ていませんでした』

 

『不必要な"物"は、貴女の邪魔』

 


「……ング」

 

 

 

「………//」

 


震えた。

 

愛が、私だけに無理矢理突き刺る。

 

怒りと言い換えた保護欲が、止めどない快感を傷口に塗り込む。

 

念入りに。

 

妬け焼けたピーラーで肉削ぐ心地よさ。

 


『……』

 


「すまない、ング」

 


雑に棄てた起爆剤は、露出した金属と石床がぶつかり重音を奏でる。

 


「不燃物に妬く君が愛おしくて、つい湧いてしまったイタズラ心だったんだ」

 


『___ロヴェ//』

 


「でも、気付いてくれて嬉しいよ」ササヤキ

 


『はい//』

 


軽い口付けだけじゃあ、君の機嫌は直ることはない。

 

それなら今日は、彼女にエスコートしてもらおうか。

 


「さぁ、その怒り……もっと私へ牙を向けてくれるね?」

 


『もちろんです……ロヴェ///』

 


「そう言うことだ、そこのゴミは適当に捨てておけ」

 


サスペンスな光景を適当に指さして、キリキリと動く音に背を向けた。

 

彼女の華奢な腰に手を這わせると、私へ身を擦り寄せ応答する。

 

温かな人肌が、心を諭す。

 

 

 


『温かい』

 


「君の日照りには、敵わないけどね」

 


絡まる腕が狂熱だ、溶け爛れる程に。

 


『血液が沸騰して、熱そう……///』

 


「ククッ、あぁ」

 


心という不安定な存在に刻まれた、形も溝もない深い傷痕。

 


「私の血液が、その白い肌を赤黒く彩る様が楽しみだ」

 


『……うん////』

 


今度は、深く。

 

深く深く残る跡を、この"肌"に刻んで欲しい。

 

嗚呼どうか。

 

幸福の痛みを、与えてくれ。

 

 

 


『………さぁ///』

 

 

 

 

 

 

 

 


『ロヴェの血で、ワタシを火傷させて/////』