新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

【小説】Love Lost #4

f:id:Sinzaki-Maskof:20230722204835j:image

 

 

 

EP.4【温もりは】

 


思い出は、色褪せない。

 


それを良い意味として取るのは、あまりに浅はかな考えだろう。

 


嫌な記憶も、例外ではない。

 


顔、声、感触、痛さ、苦しさ、悲しみ。

 


もう二度と思い出したくない筈なのに、いつか脳裏を過ってしまう。

 


私なら、もちろん消す事だって出来た。

 


でも、それでは駄目なんだ。

 

 

 


暗い記憶を失くしてしまったら、微かな光も褪せてしまうから。

 


 


「………」

 


風化した石レンガの隙間から、光が差して埃が可視化している。

 

キーが沈浮を繰り返す度、乾いた入力音が規則的に響いた。

 


「……フゥ」

 


カッコつけた将棋士のように弾いたエンターキーが、王手を告げる。

 

緑の光が点滅する棒付きキャンディは、甘く砂時計の代わりを担う。

 


『ロヴェ』

 


「ん、どうしたング?」

 


苦いプラスチック棒が液体に溶ける時、背中から聞こえた声に椅子を回す。

 

太陽光が右腕に当たり、左腕から透き通るような不透明な肌。

 

体を向けた私に近付く彼女は、何処か不安気で可愛らしい。

 


『研究の方は、一段落着いたのですか?』

 


「いや、今しがた終わったところだよ」

 


『!』


『それなら……』

 


「?」

 


安堵する表情は、子を心配していた親のよう。

 

飽くまで、そう見えるというだけだが。

 


『……その、そろそろ休憩を取られた方が良いのではないでしょうか』

 


「あぁ………なるほど」

 


皮膚の内から淡く示された日付が、最後に見た時より3つ程多い。

 


「心配しなくて良いよ、私は一週間位なら支障をきたさない体だ」

 

「3日寝ないなんてざらさ」

 


『………しかし』

 


一度始めた事は、終わるまで止めることが出来ない。

 

区切って進めたり時間を置いて進めると、どうにも品質が片寄る。

 

そんな厄介な性格故に、彼女を心配させてしまうとは予想外だ。

 


『睡眠は定期的に取るべきです』

 


「…………そうだね」スッ

 


『あっ……//』

 


伸ばした手が彼女の髪を梳かすと、ほのかに染まる頬が心地よさげだ。

 

君を瞳に映さない時間は、実に心苦しい。

 


「君の言う通り、眠ることにするよ」ニコリ

 


『はい……//』

 


だけどもその微笑みを見たいが為、私は君の慈悲を受け入れる。

 


「その代わりと言ってはなんだが……」

 


『?』

 


「ング、私の為に子守唄を歌ってはくれないか?」

 


『子守唄……ですか?』

 


「あぁ」

 


『わ、分かりました//』

 


ねだる子にやれやれと呆れながら、その平穏に母は微笑むのだろう。

 

勿論、私の予想に過ぎないが。

 


『……すぅ』

 


胸に手を当て酸素すらも愛おしむようにゆっくりと、息を吸う。

 

私は深く腰掛け、始まりの零コンマを今か今かと待ちわびていた。

 

随分と、久方ぶりだったから。

 


『…………~♪』

 


「……」

 


紡がれる旋律を鼓膜に感じると、瞼を閉じて聴覚を研ぎ澄ます。

 


『~♪』


『♪~♪~~』

 


「…………」

 


歌詞はない。

 

曲は既存の物でもない。

 

今彼女が感じたままに、感情という言葉でメロディを刻んでいるだけ。

 

同じ楽譜は、二度と出来ないだろう。

 


『~~♪』


『~~♪~♪………』

 


嗚呼、安らぐ。

 

こんなにも彩られた二酸化炭素が、一体何処に存在しうるのか。

 


「………………」ウトウト

 


やがて、粘りのある液体に沈む鉛のように。

 

クリックがないダイヤル式の電源スイッチで、静かに部屋の意識を落とす。

 


「…………」

 


『♪~……____』

 


深く深く、肉塊は沈む。

 


__


____


______


_________

 


『*#%~;?>__!!!』

 


「……」

 


『%#※*/__!!』

 


品の無い罵声と拳が唸る。

 


体も心も痛く、苦しい。

 


「…………」

 


『"※?%#@…!!』

 


毎日毎日、鼻と口から血を流し。

 


ろくに食事すら獲れず、何とか口内へ入れたパンは鉄の味がした。

 


それでも、体はなまじ存命にすがるものだから、地獄が終わらない。

 


「………………」

 


産まれる場所を、間違えた。

 

 

 


今にして思えばそれは、大きな間違いだったと頷ける。

 


『……ェ』

 


『…………ロヴェ』

 


無限を呑む闇に、小さな光が一つ。

 


『私ね、ロヴェの笑った顔が好き……』

 


『だって、そのギザギザしたカッコいい歯が沢山見れるから……!//』

 


99%に現れた1%の輝きに、心が100%君に満たされる。

 

 

 


『ねぇ………ロヴェ………………』

 


弱々しく差し伸べられた白い手を、壊さないよう包み込む。

 


温かくて、華奢だ。

 


『今度は私、貴女と一緒に%?#@※____』

 


「………」

 


粘り気ある液体から浮游していく鉛のように。

 


その手に温もりを残したまま。

 

 

 


太陽に向かって、戻りゆく。

 


_______


_____


___


__

 


「……んっ」パチッ

 

「………………夢、か」

 


眠りから覚醒した時に生じる憂鬱感、それを感じるのはいつぶりか。

 

うっすらと卵黄色に移り変わる空を、黒鳥が歪に泣いている。

 

知らない場所へ来たように、眼球は辺りをしろじろと見渡した。

 


「__ッ!」

 


「…………ング」

 


『……』

 


過去から引き釣り出されたにも関わらず、その手に残る確かな体温。

 

隣で発する彼女の吐息が、その正体。

 


「ずっと……君は……………」

 


『………』

 


夢をさ迷う間、夕に沈む今の今まで彼女は私の側に居て。

 

私が孤独に泣かないよう、ずっとずっと手を握ってくれていた。

 

心配しなくても良いと。

 

絶対に離れないから、安心して欲しいと。

 


「……フッ」

 


変わらない、寝顔。


よく似た、寝顔。

 

華奢で不透明な手を握り返すと安心を確認したのか、ふんわりと微笑んだ。

 

 

 


「ありがとう……ング」

 

額にそっと、口付けをする。

 

 

 


手の甲に感じる君の温もりは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時と、同じだった。