新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

【小説】Love Lost #7

f:id:Sinzaki-Maskof:20230825015538j:image

 

 

EP.7【優越の液】

 


「邪魔だ」

 


『__ッ』

 


大きな白衣の揺らぎにぶつかり、硬い石床に頭を落とした。

 


「うじゃうじゃと……気色悪い」

 


痛くはない。

 

ワタシには、痛覚がないから。

 


『………』

 


でも、何故だろう。

 

胴体内部から何かを感じた。

 

油を射していないギアが、ギチギチと音を立てるような。

 


『………ァ』

 


何かを。

 


感じる。

 


 


ワタシの愛人は、大多数の人間から好意を持たれている。

 

それも当然だろう。

 


「「「デウス様ー///」」」


「嗚呼、今日も鋭く鋭利な歯がステキ……///」


「こっち向いてデウス様ーーー!///」

 


「ククッ、騒がしいな相変わらず」

 


「「「キャッーーー////」」」

 


ガッシリとした長身は、比類無きベストプロポーション

 

結ばれたナイトブルーの癖毛は、ほんのりと暗闇のグラデーション。

 

切れ味のある顔立ちに光る琥珀は美しい。

 


「でうす様!!」キャッキャッ

 


「あー、慌てるな……ほら」スッ

 


低く荒々しい声色、白衣から取り出した少量の宝石を少女に渡す。

 


「ありがとう、でうす様!」

 


「ああ」ナデナデ

 


「///」

 


そこからは想像出来ないような、何処か優しい物言い。

 

赤いシミがアクセントの白衣。

 

砂ぼこりに靡く様子は、世界を変えた科学者に間違いない。

 


「「「デウス様ーー!///」」」

 


『ロヴェは、人気者ですね』

 


魅了されないなんて、どんな悪魔も不可能だ。

 

母神でさえ、彼女の鯔背さに心を落とす。

 


「煩くて敵わないよ」

 


『そうは言っても、嬉しそうです』

 


「此所は私の箱庭、人間達が見せる笑顔は哀れで……悪くない」ニヤ

 


見下ろす瞳、上がる口角の魅せるギザ歯はイタズラ的で。

 

また、ワタシを泥酔させる。

 


 


デウス様……これ貰って下さい!!///」


「あっ、ズルいアタシも!」


「これ頑張って作ったんです、是非食べて下さい!///」


「ちょっと、今わたしがデウス様にお渡ししているのよ?!」


「「でうす様、折り紙折ったの///」」

 


「……」

 


ワタシの愛人は、非の打ち所がない。

 

故に、人間からの奉納は絶えない。

 

神から恵まれた祝福に、抱えきれないような献上品が渡され続けた。

 


『少し、持ちましょうか?』

 


「いや、いい……」


「君が持つ必要はない」

 


『…///』

 


周りの群衆には見えていまい。

 

瞬間的な、ワタシのマゼンタに向けられた微笑みを。

 

しかしそれも一瞬で、人身事故の現場みたくごった返す人混みは流れ。

 


『プハッ』

 


客観的な場所まで、離れてしまう。

 


『………』

 


「「「___!!///」」」

 


『…………』

 


一人一人の声が重なって、雑音はデコボコでもはや聞き取れない。

 

聖徳太子は10人以上が同時に話しても、会話の内容を理解できたと聞く。

 

だが今にして思う。

 

10人全員、対した内容でなかったと。

 


「「「__!///」」」

 


『………………』


『ロヴェ』

 


胸に、手を当てる。

 

前にワタシは、彼女に抱き寄せられた機械人形を葬った。

 


嫉妬である事に変わりはない。

 

でも何故か、突発的に動く程の殺意はない。

 


『ではこれは?』


『この感覚は……』

 


頭に血が登るような感触ではない。

 

胸の奥、ドロドロとモヤが掛かっている。

 

モヤから不定期に飛び出す矛が、ワタシの動力部を突く。

 

そんな風に、心がズキズキとした。

 


 


『本当に、持たなくて良いのですか?』

 


「ああ、必要ない」

 


『……』

 


帰り道。

 

いつもなら、絡まった手の温もりに一憂しているはずなのに。

 

抱えられた荷物の数々が、ワタシに向かって嘲笑する。

 


「……さて」

 


『?』

 


『__!』

 


黄色い声もスラム街も、見えも聞こえもしなくなった頃。

 

満を持していたように、立ち止まる。

 

次の瞬間曲線を描いた塊が、汚れた土に音を立てて落ちた。

 


「今日は多かったな」

 


『ろ、ロヴェ……何をしているのですか?!』

 


「?」


「何って、捨てたのさ」ニタ

 


至極当然と、右手を腰に当てた愛人が得意気に歯を見せる。

 


『す、捨てた?』

 


「そうさ♪」

 


『ど……どうしてですか?』

 


用は済んだと、ゆっくり歩き出す彼女を尻目に奉納品の前に立つ。

 

食べ物や編み物、その他もろもろ砂に汚れ、哀愁が漂う。

 


「……」

 


『これは皆さんがロヴェの為に、一生懸命心を込めて作られた品々です』


『その思いの数々を、このように無慈悲に棄てて良いのですか?』

 


「………」

 


廃棄された物達がワタシを見上げている。

 

無数の哀しげが、ワタシに手を伸ばす。

 

それは、救いを求めているのですか?

 


「……………ング、私は」

 


"君 意外の愛に、興味はない"

 


『__ッ!//』

 


歯車一つ一つを丁寧に撫でるような、甘い言葉に顔を上げる。

 

歩み寄る琥珀には、白藤を揺らす少女が微かに映る。

 


「ング、君……自分がどんな表情をしているか理解しているかい?」ニタニタ

 


『表情……ですか?』


『__ッ!』

 


そっと、指を皮膚に乗せ。

 

感情を確かめる為、ペタリペタリと指這わす。

 

 

 


笑っていた。

 

 

 


彼女に似た、口角を引き上げる満面の笑み。

 

伝う雫は涙ではなく、唾液。

 

頬は熱く、焼け焦げそうだ。

 


『ぁ……あぁ』

 


この感情は何?

 


「良い顔だね」

 


『!?////』

 


背後から伸びた手は肩を掴み。

 

耳元に、甘く意地悪な声色が囁く。

 


「どうだい、"優越"の味は?」ニヤ

 


耳の奥、データベースに吐息が響く。

 

彼女がワタシに言葉を紡ぐ度、全てが上書きされる快感に身が悶えた。

 


『んっ……ぁ////』

 


「言葉と感情がチグハグで、困惑しているのだろう?」

 

「体の中枢部から、悦楽と快楽が押し寄せて破裂してしまいそうだろう?」

 


『ぁ……は、はい///』

 


全てがワタシに向く愛。

 

愛を向けられなかった廃棄物が、酷く哀れで。

 

哀れで、哀れで、哀れで。

 

 

 


それが、愉快で仕方ない。

 

 

 


「ククッ、じゃあ帰ろうか」

 

「続きは………部屋でね」ササヤキ

 


『はい……////』ギュッ

 


すっかり晴れたモヤは、感情において"嬉"が突き刺す快感で。

 

貴女の事だけが、ワタシを支配する。

 


『ロヴェ………///』

 


「嗚呼、良いね」ニタ


「その醜くさ、素晴らしいよ」ナデナデ

 


『んッ////』

 


図星。

 

彼女に向けられた、数多の思いが無下にされ。

 

ワタシだけが選ばれた、憐れみから生まれる酷い快楽の感情。

 

今なら、貴女の言葉を心より信じることができます。

 

 

 


ワタシも、薄汚い"人間"であると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いや違う』

 


砂塵に紛れ、鈍色の髪は揺れる。

 

握られた拳が、怒りに震えていた。

 


『お前も、ワタシと同じ"道具"だ』

 


睨む瞳が少女を捉え、刹那に消えた。