新崎Maskoff日誌

役に立たない話等を書いていく予定です。

急に暑くなった話「令和ちゃん頑張れ!の巻」

f:id:Sinzaki-Maskof:20220315001120j:image

 

現在3月です。

 

寒い時期も終わり、溶けた雪は春の暖かな季節がやってくるのを知らせてくれます。

 

そう、暖かな…。

 

 

 

あ、暖かな…。

 

 

 

暖かな……。

 

 

 

 

 

いや暑っっっっ!!!!!

 

 

 

え、暑い?

 

ちょ、暑いんですけど…。

 

え、今3月ですよね?

 

6~7月じゃないですよね?

 

 

ちょっと令和ちゃん???

 

令和「?」

 

あの、その…暑いんですけど。

 

令和「??」

 

いや、あのね…暑い。

まだ3月なのに夏日なの。

 

令和「???」

 

…。

 

ねえ、令和ちゃん。

 

 

 

春って知ってる?

 

 

 

はい、ということで今日はとても暑かったですね。

 

まず朝起きた時汗だくだったことに違和感を感じそこから起きてあれこれしてて「あれ、今日暑くね?」と思ってたらめっちゃ暑くなりましたね。

 

何度かカレンダー見返しましたよ。

 

でも何度やっても同じ、3月…。

 

寒くなった時もそうでしたが、何故ここ何年か急激なのでしょう?

 

なんで「暑い」か「寒い」の二択なのか…。

 

普通もっと5段階位に分かれるものじゃないんですか、季節って。

 

ネットでも言われていますが、完全に季節の切り替えがダイヤル式ではなくスイッチ式なんですよね。

カチッカチッってやつです。

f:id:Sinzaki-Maskof:20220315002358j:image

 

私は気温や気候の変化にめっぽう弱く、少し暑くなったり寒くなったりしただけで体調をバリ崩す激弱ヒューマンなので、正直こういうスパスパ気温が切り替わるのは地獄…。

 

今日もかなりバタンキューでした。

 

ずっと冬であってほしい…。

 

皆さんも体調管理はより厳重にして生活するようにして下さいね。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

では(^-^)